注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

裏の家が 空き家か長期不在で その家の木の枝がうちの軒に伸びてあたってしまってい…

回答1 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 19:12(更新日時)


裏の家が 空き家か長期不在で その家の木の枝がうちの軒に伸びてあたってしまっています。

市に相談しましたが、空き家だと証明できるか、指導できる範囲か 調査に時間がかかる、調査をしても私どもが納得できる対応につながるかわからない、と言われました。

高齢化が進む社会
ますますこういう問題が増えますね。

被害に遭っているほうは これ以上の手立てがなく、どうすればいいのでしょう。



18/04/26 19:12 追記

市は 頼りにならず、近所に聞き込みをしまして、私の勘で所有者の居場所を調べあげました。

1さん、解決しそうで~す。


タグ

No.2636094 18/04/25 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 11:16
悩める人1 

それは困りましたね。

他人の家の木なので勝手に切るわけにもいかないですしね。

所有者に連絡はつきませんか?

No.2 18/04/25 11:48
お礼

>> 1
10日前にお手紙をポストに入れましたが、今朝見に行ったらそのままでした。
連絡がつかず 困っています。

以前、直接先方に また木の枝が張り出してきたらこちらで切ってよいかを聞いた時に、快く切っていいと言ってくださっていたことと、市の職員のかたが 防衛策として軒にあたっている部分を剪定してもよいのでは、と助言があったので 高枝ばさみをネット注文いたしました。

今はそれでしのげても この先の心配があります。
家もだいぶ老朽化してらっしゃるので。
玄関先に植えてある木の枝は 道路にだいぶ張り出していたのでこれは市の指導がはいるだろうと予測しています。

ただ、市も所有者と連絡がつくかどうか、と消極的なのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧