注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先日、義姉のお祖母さんがお亡くなりになりました。 私は次男に嫁いでおります。 …

回答2 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 14:28(更新日時)

先日、義姉のお祖母さんがお亡くなりになりました。
私は次男に嫁いでおります。
そのお祖母さんとは面識も無く、関係性も遠いので葬儀には参列しなくてもいいだろう…との事で、我が家には事後報告でした。
その話を義母から電話で聞きました。
そしたら『今度、お祖母さんにお線香あげに行こう』と言われました。

この場合、お参りの際に何を持参すれば良いでしょうか?
2,000円程度の菓子折りを…と考えていましたが、それで良いでしょうか?

No.2636139 18/04/25 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 13:33
匿名さん1 

菓子折りなら、ご霊前に、供えられる日持ちのする物ですが、無難なのは、ご霊前用のお線香、(ご仏前用とは、長さが、違います)かしら、と、思います。

No.2 18/04/25 15:33
お礼

>> 1 お線香にご霊前用とご仏前用があるもいう事を初めて知りました。
菓子折りよりお線香の方が使って頂けるので良いかもしれませんね。
ありがとうございます(*^^*)

No.3 18/04/28 14:28
匿名さん3 

お香典を改めて渡すのもいいですし、親しい間柄なら菓子折りでももちろんいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧