注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

家を出て仕事したいです お世話になります。 仕事と子どものことでいい方法…

回答3 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:42(更新日時)

家を出て仕事したいです

お世話になります。
仕事と子どものことでいい方法がありましたら、
アドバイスをお願いいたします。

数年前に鬱になり子どものこともあり正社員を辞め単発に仕事をこなし、
僅かながらの貯蓄を切り崩して生計を立てております。
子どもは大学生になりましたが思春期の時期に、自律神経の病気になり
現在も定期的に通院してますが、体調が安定するまでには至らず。
今年に入って私が仕事で不在時に、心臓がバクバクして息苦しくもなり
救急搬送された経緯があります。

子どものことは丈夫に生んであげられず、自責の念で申し訳ない気持ちがありますが、
子どもといると鬱々というか辛いんです。
うまく言えないですが離れて生活したいです。
今家族構成は私の実母と子どもの3人暮らしです。
母も心臓の持病があり無理はさせられませんが、
子どもと二人になると爆発しそうになることがあり死にたくなります。

家の用事も一切せず大学も最近体調がよくないのか、行ってません。

私自身正社員の仕事を探してもし採用されたら、家を出て寮に入らせていただきたいと考えております。
母に負担がかかるためマメに家には戻るつもりでいますが。

私の考えはおかしいでしょうか?

No.2636468 18/04/26 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 01:19
通行人1 ( ♀ )

お子さんが大学生ということは、主さんも40代でしょうか。
その年齢から寮付きの正社員って…………あるんですか?、実際問題として。

No.2 18/04/26 01:33
お礼

>> 1 実際問題として結構あります。
専門職で交替制の仕事なので寮付きが多いです。

No.3 18/04/26 01:36
通行人1 ( ♀ )

ああ、看護師さんですか。
それは失礼しました。
一般の会社勤めを想定してしまいましたので。

No.4 18/04/26 09:42
通行人4 

心臓がバクバクして息苦しくもなり救急搬送されたのなら何かあったら
大変です。例え主さんのお母さんがいるとしても連携が大事ですし、
せめてお子さんが社会人として
自立するまでは一緒に暮らしたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧