注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

貧乏で不健康で暗い性格で、しかもプライドが高く口が悪く、目を吊り上げながら、じわ…

回答8 + お礼8 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 16:19(更新日時)

貧乏で不健康で暗い性格で、しかもプライドが高く口が悪く、目を吊り上げながら、じわじわと介護や同居やお金を要求するというタイプの姑がいて、思い出すだけで暗くなります。
貧乏は人を変えるのでしょうか?
何となくお金に恵まれない運命って感じがする姑です。人望もなさそうです。

No.2636509 18/04/26 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 07:38
匿名さん1 

お金の余裕は心の余裕

No.2 18/04/26 07:41
通行人2 ( ♀ )

ディスりすぎですよ(苦笑)


貧乏は…ではなく、お金は人を変えます。


金持ち喧嘩せず。


No.3 18/04/26 07:52
お礼

>> 2 金持ち喧嘩せずって聞き飽きた。貧乏でも喧嘩なんかしてない。

No.4 18/04/26 07:52
お礼

>> 1 お金の余裕は心の余裕 人のお金で心の余裕ってのもありかも(笑)

No.5 18/04/26 08:18
匿名さん5 

お金に関しては余裕がなければ渡す必要はないと思います。
また、スレに書いた悩みは1人で抱え込むより、旦那さんに
相談すると良いかもしれませんね。

No.6 18/04/26 08:39
お礼

>> 5 何を余裕とみるかですよね。自分が無理をしてでも親に尽くす親子愛というのもあるでしょうから。あと、親が貧乏で困っているとは言いにくいです

No.7 18/04/26 10:54
匿名さん7 

タマゴが先かニワトリが先かみたいですが、

環境と影響し合って人格は形成されるのでは

No.8 18/04/26 11:41
匿名さん8 

主さんも、姑みたいだね。
2さんへのお礼、お礼じゃなく、文句になってない?

姑では無く、御自分の親なら、そんな風に思わないでしょ?

確かに、お金は人を変えるかも知れないけど、姑って事は、御主人の親だよね。
なら、御主人と話し合われたら良い事じゃないの?

主さんのお礼見てると、姑に対して上から目線に感じますが…

No.9 18/04/26 12:27
お礼

>> 7 タマゴが先かニワトリが先かみたいですが、 環境と影響し合って人格は形成されるのでは そうかもしれませんね。色々と複合的な感じでしょうか…。

No.10 18/04/26 12:37
お礼

>> 8 主さんも、姑みたいだね。 2さんへのお礼、お礼じゃなく、文句になってない? 姑では無く、御自分の親なら、そんな風に思わないでしょ? … 文章が感情的すぎて意味不明です。金持ち喧嘩せずってここでは何回も読みました。誰も喧嘩してないし。そもそも金持ちを語れる人なの?金持ちが自分で言うと嫌味な言葉ですね。

No.11 18/04/26 12:47
匿名さん11 

何が言いたいのか今一よく解りませんが、お金が無くて旦那さんともうまくいかないと心も満たされませんからね。
貧乏でも喧嘩しないのは、夫婦関係がうまくいってるとか愛情があるとか色々な事が満たされてるから穏やかにいれるのだと思いますよ?

No.12 18/04/26 13:05
匿名さん8 

悪いけど、感情的にもなってないし、怒ってもいませんよ。

それに、私は、金持ち喧嘩せずとも、喧嘩してるとも書いてませんよ。
それとも、主さん、何度もここで相談されてるのですか?で、何度も同じ回答、貰ってるんですか?

私が気になったのは、回答くれた方に、あのお礼は、ちょっと違うのでは?と言う事です。

後、私は金持ちとも言ってないし、金持ちでも有りませんよ。

主さんこそ落ち着かれたら如何ですか?
考え方、感じ方は、ひとそれぞれですよ。

この回答も、怒ったり、感情的に書いてはいません。
勘違いしないでくださいね。

No.13 18/04/26 15:33
お礼

>> 11 何が言いたいのか今一よく解りませんが、お金が無くて旦那さんともうまくいかないと心も満たされませんからね。 貧乏でも喧嘩しないのは、夫婦関係… 貧乏もピンキリでしょうね。姑の夫婦仲は知りません。

No.14 18/04/26 15:51
お礼

>> 12 悪いけど、感情的にもなってないし、怒ってもいませんよ。 それに、私は、金持ち喧嘩せずとも、喧嘩してるとも書いてませんよ。 それとも、… >主さんも、姑みたいだね。
あなた、いきなりこれでしたよね。中傷や嫌味以外の何物でもないと感じましたが。

>2さんへのお礼、お礼じゃなく、文句になってない?
なんで2さんでもない人がケチつけてくるの?文句ととるのはあなたの勝手ですが、余計な口出しだと思います。

>姑では無く、御自分の親なら、そんな風に思わないでしょ?
これも私の悩みの本題からそれた、あなた個人の思い、主観みたいなものに満ちていると思います。あなたが貧乏な姑の立場なのですか?
そんな風に思うとは具体的に、どういうことをどう思うということを指していますか?

>確かに、お金は人を変えるかも知れないけど、姑って事は、御主人の親だよね。
>なら、御主人と話し合われたら良い事じゃないの?

なんで姑の性格について、主人と話し合わないといけないんですか?話し合ったところで変わるなら、苦労はしません。自分の親の性格を変えてほしいといわれて、素直に従うダンナなんているんですか?夫と話し合ったら、姑が変わるんですか?

>主さんのお礼見てると、姑に対して上から目線に感じますが…
なんで最初は2さんへのお礼が文句になっているというコメントだったのに、あなたのお礼を見ていると姑に対して上から目線に感じますが・・・ に変わるんですか?
そもそもなんで姑に下手に出ないといけないんですか?
迷惑しかかけられていなくて、思い出すと暗くなる人に対して、尊敬を感じろという方が無理です。
やはりあなたは姑なんですね。
2さんへのお礼レスが文句だということが一番言いたいことのように装って、最初からいきなり「主さんも姑みたいだね」とか中傷から始まっているし。
私への批判とごちゃ混ぜに書いて、2さんを利用しているとしか思えません。

そういう理由で、言いたいことが取り留めなく書かれている感じで、書いていることにもつながりが感じられないし、全体的に文章に統一感がないと感じました。
だから「感情的な文章」と書きました。
それだけです。

No.15 18/04/26 16:07
匿名さん8 

他の方からも、御主人と、相談された方が…という、回答ありましたよね。

ご心配なく。主さんの様に、自分勝手な解釈して、怒り散らし、聞く耳持たない方に、もう、何も言いませんから。

どうぞ、お幸せに。

No.16 18/04/26 16:19
お礼

>> 15 何も心配していません。やはりあなたには理解できなかったようですね。
いわゆるかまってちゃんと分かっていて相手してしまいました。ほかの人のレスは関係ありません。その方には説明しましたし。いちいち他人のレスを引き合いに出す方なんですね。その方にも失礼ですよ。あなたとは全く趣旨が違うことで「話し合い」とおっしゃったと思いますし。
あなたも、もしご病気なら、治療された方がいいですよ。お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧