関連する話題
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間

姪の写真が毎日のようにLINEで送られてくるのですが 主人37才 会社…

回答2 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

働く主婦さん
18/04/30 15:12(更新日時)

姪の写真が毎日のようにLINEで送られてくるのですが


主人37才 会社員
私 30才 兼業主婦
義妹35才 専業主婦
姪生後半年


義妹が毎日のようにLINEで姪の写真を送ってきます。
はじめははじめての子供だしと思ってほほえましく思っていたのですが、最近はすこし控えてほしいと思うようになってます。

実は先日私が原因の不妊で子供は無理だと診断され、まだ立ち直りきれてない状態です。
主人は子供がいなくても二人で老後を楽しくすごそうといってくれているので、少し気持ちが楽になってます。

義妹をふくめ義理の両親、実の両親もまだ私が子供を望めないとは知りません。
だから仕方ないことだとは思っています。
でも毎日成長していく姪を見るたびに
主人に我が子を抱かせてあげられない申し訳なさと子供を持てない現実に押し潰されそうで…

義妹に写真を控えてもらうにはどう伝えたら気を遣わせずに済むでしょうか
また私が不妊であると伝えた方が今後付き合っていく上でよいでしょうか

わかりにくい文章ですみません。

タグ

No.2636751 18/04/26 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/27 09:46
働く主婦さん1 

旦那様から伝えてもらった方がよくないですか?

孫でも毎日画像なんてうんざりだし、ましてや姪っ子の写真なんて不要だよね。

No.2 18/04/29 15:46
匿名さん2 

実はこういうことがあって、と説明してみては?きっと送るのすぐに辞めてくれると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧