注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

毎日毎日、仕事や家の事、子供の事に追われて自分のことは後回し。 疲れてても、や…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 16:08(更新日時)

毎日毎日、仕事や家の事、子供の事に追われて自分のことは後回し。
疲れてても、やる事は山ほどあって
一つずつこなし
自分はいつも誰よりも最後に冷たくなった夕飯を、気づけば座る場所さえなく
1人黙々と台所で食べる日々。

暖かいご飯をと出しても
ゲームや携帯に夢中で食べない。
私が忙しくても旦那はお構いなく
自分だけ先に飲み始め食べ始めの毎日。

洗濯やら掃除もやって当たり前
感謝の気持ちなどカケラもなく
やらなかった時ばかり文句を言われる。

あれが欲しいこれが欲しい…
お金が必要な時は私にばかり言い
旦那には言わず。

疲れもイライラもピークに達して
寝込めば、心配どころかダメな母と思われ
逆ギレされる。

なんかもう何もしたくない…
なんでこんなに辛いんだろう…



No.2636784 18/04/26 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 19:55
通行人1 

家事が元々嫌いなんかな?
仕事して家事して子供の面倒みての毎日 ちゃんと生きてますね🙇

No.2 18/04/26 20:51
おばかさん2 

女は損ないきものですね。気持ちは痛い程分かります。家事、仕事、母。一生ですね。私もそう。子供が大きくなるにつれ、しんどくなります。自分も歳重ねて行くから。ただ、有り難いことに、子供達は掃除機、洗濯やら手伝ってくれます。私が働いているから、自然とそうなっています。特に一番上が文句言わず動きます。子供は環境やら生まれ持った性格なので、一番上は本当に思いやりがある子にこんな両親から生まれたなって思います。
でも働かないと行けない現実なのは
自分のパートナー選びミスです。
次は絶対に旦那とは結婚しません、、
だから、今のしんどい現実は自分の責任だと思っております。。

No.3 18/04/26 22:28
働く主婦さん3 

私ならキレて、突然一人旅に出ます
文句言われようが、家がめちゃくちゃになろうが知ったことではありません

今のこと、旦那さんや子供さんに言ったことありますか?
私は上の子が産まれてから、ちょいちょい爆発してました
最近は落ち着きましたが、下の子が産まれてからも、
『保活にちっとは協力しろ!誰が働けって言った?お前だろ!』
…とは言ってませんが、上のような内容のことをグチグチと言って聞かせました(笑)
幸いうちは文句言いつつも少しずつ協力してくれるようになりました

主さんが何も言わないから当たり前になってるのでは?
たまには、あとはよろしく〜♪って遊びに出ちゃいましょうよ!
でなきゃ主さんが身体壊してしまいます

No.4 18/04/29 16:08
匿名さん4 

どこかで自分の時間を見つけては?このまま追い込まれていったら倒れちゃいそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧