注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は、今インスタをしています。 中高、大学の知り合いをフォローしてるんですけど…

回答4 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 15:58(更新日時)

私は、今インスタをしています。
中高、大学の知り合いをフォローしてるんですけど、中高の知り合いが、大学の知り合いに私の黒歴史をメッセージなどで、広めるかもしれない!!という恐怖に襲われています。
もう過去は過去のことだから、関係ないってのは分かってるんですけど、
不安とかが襲ってきます涙
インスタをやめれば良い話しなんですけど、
好きな子がインスタをしているということで、どーしてもフォローしたくて...

人の黒歴史を広めるような人って実際いるのでしょうか?
私がただ単に不安になりすぎているだけなのでしょうか?

No.2636972 18/04/27 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/27 08:57
匿名さん1 

それは個人差があるからわからないね。
でも、よほど個人的な感情がないならそういうことはしないかな。

黒歴史って具体的にどういうの?

No.2 18/04/27 15:53
匿名さん2 

それは、あなたが中高で関わってきた人たちがどんな人か、によると思います。
ネチネチ過去のことを掘り下げて、しかも、常識外れの人はするかもしれませんね。
でもなかなかそんな人いないと思いますよ(笑)
あとは、大学で関わっている人たち。
その人たちが、なんでも受け入れるような人だったら信じるでしょうね。
でもだいたい、知らない人からメッセージきたら気持ち悪いし、突然黒歴史なんて言われてもあなたより、それをいってきた友達を怪しんで怖がるだけで、あなたにちゃんと後日、「こんなの来たんだけど知り合い?」ってちゃんと聞いてくれるはずです。そこで、隠すか、正直に話すかは、あなたの自由です。
しかし、インスタなんて、楽しんでる私を見て。精神でやってる人が多いですから(笑)
あなたのこと、しかも過去のことをわざわざ広めようなんてめんどくさいこと、しないと思いますよ。
もう少し、楽に考えて大丈夫だと思います

No.3 18/04/27 15:58
通行人3 

例えそれが事実でも他人に過去の黒歴史を暴露する、その人の人間性に問題があると思います。
あまり気にしないようにね。

No.4 18/04/27 15:58
匿名さん2 

先程も回答させて頂いたものです。
ひとつ提案があってかきこませていただきます。

インスタのアカウントを非公開にしてはどうですか?!
そうすれば、相互フォローの方のみ、あなたのインスタを閲覧できますし、あなたも見れます!
でも、フォローしてない人からは、あなたのフォロワー欄を見ることも出来ないので、どんなに黒歴史を言いたくても、その人をフォローしていなければ、その人は、あなたの大学の友達にメッセージを送ることも出来ないし、そもそも大学の友達を見つけ出すことができないはずです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧