注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

24日に生理がきて、26日目の朝から、トイレに行ってき拭けば、少し茶色いおりもの…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

ニコニコ( 40 ♀ jIyQCd )
18/04/27 07:40(更新日時)

24日に生理がきて、26日目の朝から、トイレに行ってき拭けば、少し茶色いおりものがつく位で、ナプキンいらない程で終わってしまいました。色々調べたらあまり生理が短いのも駄目って書いていましたが、私は今40歳で、40になる前まではかなりの生理不順だったのに40になってから、ちゃんと28日に生理がくるようになったり、生理の血も以前よりは少なくなった感じです。これって、更年期って事なんでしょうかね?
でも、一応、病院に行った方がいいんでしょうか?それとも、様子みてからでもいいと思いますか?いつもは、6日とかまで続いたり、短くても5日とかでした。今回が初めてで、心配になってますが、次の生理の様子見てからとかでも病院は大丈夫かなとは思ってますが…
更年期で生理が少なくなった方いたら、色々お話聞かせて下さい。

No.2636975 18/04/27 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/27 05:58
専業主婦さん1 ( ♀ )

わたしは逆のパターンです。


ずっと今回の主さんのような、定期的で短期間(3日ぐらい)の生理だったのが、ある日を境に不定期でダラダラ長き、おまけに大量出血するようになりました。

ある日を境に…の
ある日は、45才、主人の転勤で環境がガラッと変わった頃です。


環境の変化が更年期障害を誘発したような感じになりました。


今48ですが、前回間隔が90日あきました。


ああ…終わったんだ…と思いましたが、90日あいて生理になってから、
排卵期あり、
生理前現象あり、
でもくるかわからない…の非常にしんどい状態でいます。


ま、でも、女性ならみんな必ず通る道。

流れに任せるしかないと思っています。

わたしは、毎年主人の会社の家族健康診断があり、希望者はホルモン検査を受けられるので、そちらでチェックしつつ、様子見をしています。


血液検査ですぐわかるので、受診してみてください。


お大事に。


No.2 18/04/27 07:40
お姉さん2 

心配するくらいなら
病院へ。
原因はっきりしていい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧