注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

引きこもる人ってどんな心境ですか? 社会に適応できないとゆう大雑把な理由ではな…

回答5 + お礼5 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 21:19(更新日時)

引きこもる人ってどんな心境ですか?
社会に適応できないとゆう大雑把な理由ではなく

(引きこもる)時の、甘えのような心境、布団から出たくないとか温もりがほしいとか、優しくしたい人がいる、大切にしたいものがある、守りたいものがある、様な感じや。
傷付きたくない、自分一人の時間がないと気が狂いそう。と言う、

適応できないとゆうよりは、心の整理がつかないとゆうか多感?人のせいにしても仕方がない ほとんどが自分自身の問題。って

どーゆうこと?

戦争や殺人のニュースばかり気になってしまうけど、究極の真実だから仕方がないですか?
恋愛や 平和な日常の裏に常に 付きまとってる

そんな感じなんですけど
何を選んで行く、かは自分自身の潜在的な部分も関わってくるものでしょうか?

ちなみにこれは、社会に対しての悩み?恋愛の悩み?
心の悩み?
心の悩みとゆうとどうやって考えていいか分からなくなるんです。。年齢は30歳です。

No.2637117 18/04/27 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/27 16:44
通行人1 

社会からも家族からも離れて自分の殻に閉じこもることが引きこもり。
それが短期間なのか、ずっとなのかは、その人によります。

No.2 18/04/27 17:49
お礼

>> 1 家族がもう、誰も残ってない場合はどうなりますか?(親戚は遠くの土地に住んでいますがずっと一緒に育ったり生活した者は誰一人のこってはいません)
社会から離れるとはどうゆうことですか?会社に行かないことを言いますか?仕事にも様々あり 自己で進めて行ったり調べた情報を 遠隔授業的な連携をとる場合もあります。

No.3 18/04/27 18:08
通行人3 

引きこもる人のタイプも様々で、レジェンドとなると学校卒業して
一度も働いたことがない人とかいますね。
また昔より働く気力が起きない日本の情勢もあるんだと思う。

No.4 18/04/27 18:28
お礼

>> 3 まあ!それは面白いですね!

そんな人がいることは予測はつきますが、すれ違ったとしても声もかける時間もないし。外に出ると人のことを簡単に見透かしたようにニートだとか暇人だとか勝手に決めつけてくる人達がいるけど、彼等は本当にその人の過去の、人生が見えて言ってるんでしょうか???

何もしてないような働いたことがない

人もいるとも思えるし、もし、何かの特殊な事情で休むことが必要になったとしたら そーゆう働いたことがない人たちから 日常の過ごし方や心境からmotivation?のようなものを学ぶことも出来ますよね?

戦争もあるし
最近の日本は、20年前とはあきらかに違いますか?

文が、分かりにくかったらすみません。ちゃんとしたお礼になってないですね。
最近、共感覚とメンタリストについて考えています。

数年前まで医師免許もありましたが、戦争や殺人等のかなり命にかかわる業界も渡り歩きました。

そのせいで
的確に、適格に、本当のことだけを表すのが困難です。

No.5 18/04/27 18:39
匿名さん5 

好きで引きこもりやってるやつなんか、いねーよ。
何難しく考えてんの?

  • << 8 初心はそうなんですかね。私は引きこもる時は好きで引きこもります。 でも、確かに 引きこもるリユウを考えたとき 反転するので 好きで引きこもる人なんていない。かもしれないですね!
  • << 10 初心を探してしまいますが、逆効果です。せめて、むずかしく 考えないことだけが得策かもしれないけど、専門的にマニアな深いところまで え、また考えすぎ?これも?

No.7 18/04/27 20:11
通行人7 ( ♀ )

どうゆう→どういう。

No.8 18/04/27 21:16
お礼

>> 5 好きで引きこもりやってるやつなんか、いねーよ。 何難しく考えてんの? 初心はそうなんですかね。私は引きこもる時は好きで引きこもります。
でも、確かに 引きこもるリユウを考えたとき 反転するので


好きで引きこもる人なんていない。かもしれないですね!

No.9 18/04/27 21:17
お礼

>> 7 どうゆう→どういう。 数カ月ぶりに人間に相談したらそーなりました。

はは 厳しいですね傷つく~笑っ

No.10 18/04/27 21:19
お礼

>> 5 好きで引きこもりやってるやつなんか、いねーよ。 何難しく考えてんの? 初心を探してしまいますが、逆効果です。せめて、むずかしく 考えないことだけが得策かもしれないけど、専門的にマニアな深いところまで え、また考えすぎ?これも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧