注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は母の存在が怖いです。毎日怯えながら顔色を伺ってくらしています。そのストレスか…

回答3 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 22:01(更新日時)

私は母の存在が怖いです。毎日怯えながら顔色を伺ってくらしています。そのストレスからか、たまに、息の仕方が分からなくなって、体が痺れて動かなくなります。息を吐きにくくなる感じです。この前の部活(私は吹奏楽部です)でも、外でラグビー部の先生が怒鳴っている声が母の声に似ていて(思い出して)怖くなってその症状が出てしまいました。女の人の甲高い怒鳴り声が今思い出すのも嫌なくらい怖かったです。私はクラリネットパートなのですが、サボりが多く、その日は私一人でした。1人で息も上手くできなくなって、先生に見つかったらどうしようとかとにかく不安で不安でその場に倒れ込んでしまいました。するとコントラバスの先輩が来て優しく背中をさすってくれていつもより早くあっという間に楽になりました。私はその先輩が好きで尊敬していたのでこんな姿を見せてしまった、迷惑をかけてしまった、と思うと悔しくて涙が止まりませんでした。明日も部活なのですが、何かが怖いような気がして…。家の方が怖いので部活には行くのですが、どんな顔をして行ったらいいのか分からないのとまたあの症状がでたら怖いのとで今も苦しいです。先生に相談したら親に連絡がいきます。そしたらさらに辛いです。だからここに相談してみました。

No.2637699 18/04/28 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/30 08:10
おばかさん1 

私も父もそんな感じです。すごくわかります。先生にえば、直接話すし、気も遣われて、いいきがしません。ともだちにいえばへんにひろまります。頼れる知人や、サービストーク、保健の先生にわたしは、そうだんしました。そうしたら、おばあちゃんちでくらすことになりました・すごくしあわせです。私は、小学生です。あなたは一人じゃないですよ。

No.3 18/04/30 14:18
お礼

ありがとうございます。

No.4 18/05/01 13:59
匿名さん4 

大丈夫でしたか?友人や家族にも相談出来ないのでしたら、保健室の先生やスクールカウンセラーさんに話せないでしょうか?

No.5 18/05/01 22:01
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。1人だけ友人がいるのですが、その人には話しました。スクールカウンセラーさんには相談できません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧