注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは。性同一性障害で悩んでる者です。わたしは、男→女です。今げんざいホルモ…

回答6 + お礼5 HIT数 845 あ+ あ-

あさか( 29 ♀ t8JRCd )
18/05/08 20:57(更新日時)

こんにちは。性同一性障害で悩んでる者です。わたしは、男→女です。今げんざいホルモン治療してます。わたしは、できる範囲まで、性別を女性に近づけたいと思ってます。

わたしは、女性化しても子供は、産めません。ですが、それで良いと思ってます。後悔だけはしたくない。自分のもつ性器を代償にしたんです。

わたしは、目標があります。そのためにも立ち止まってる暇はありません。

正直、わたしのやってることが正しいのか心配になったこともありますが、ホルモンがわたしを導いてくれたので、後悔はありません。

今回のスレ、わたしはわたし自身道に迷わないようにしたいので、わたしの心配ごとをかきます。

手術で後悔するって言われましたが、いまいちわかりません。

わかる方お願いします。

32ばんさんも来てくださいね。


No.2639129 18/05/01 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/03 19:45
通行人1 

男性が女性化すると長生きできないと聞いたことがあります。
整形は一度すると、ずっとメンテナンスをしないといけないですからね。

No.2 18/05/07 17:12
お兄さん2 ( 20代 ♂ )

初めまして。
自分は女→男でトランスジェンダーなので正確には性同一性障害ではないんですが、トランスジェンダーの自助グループに通っていて性同一性障害のこともある程度は分かるので、自分で良ければ主さんの悩み、聴きますよ。
専門用語が多くてすみません。もし分からない部分があれば遠慮なく聞いてください。

職場では採用決定前にトランスジェンダーをカミングアウト済みで、男性でも女性でも通じる新しい通称名で呼んでもらってます。
今日は休みですが(笑)

手術・・・性別適合手術のことですよね。手術を受けた全ての人が後悔しているわけではないですし、主さんが後悔するとは限らないと、自分は思いますが。

誰に「後悔する」と言われたんですか?親ですか?差し支えなければ教えてください。もちろん、話したくなければそれで構いません。主さんのペースで話してくださいね。

No.3 18/05/08 20:20
お礼

>> 2 2番さん、いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

今話せます?ここで。

No.4 18/05/08 20:29
お兄さん2 ( 20代 ♂ )

たまたまいます(笑)
でも、電話じゃないんですから、ヒマなときに言いたいこと言っとけばいいと思いますよ。手紙やメールと一緒ですね。

主さんは、リアルタイムのほうがお好きなんですか?珍しいですね。

自分でよろしければ、是非。

No.5 18/05/08 20:34
お礼

>> 4 後悔するかもと、仰っていたのは、Dr.と親です。

後悔という意味がずっとわからなかったです。

就職とかで、後悔するってことですかね?

No.6 18/05/08 20:42
お礼

2番さん、お悩み掲示板では、あと3日経ったらこのスレは自動閉鎖されるので、こちらにどうぞ(*^▽^*)

http://mikle.jp/thread/2642600/

No.7 18/05/08 20:49
お兄さん2 ( 20代 ♂ )

親はともかく、医者が相手であれば、分からなければ素直に「教えてください」と聞くといいです。一生を左右することですからね。

日本の医者は性別適合手術を希望する患者には、「後悔するかもしれない」ということを、必ず患者に説明しなければならないことになっています。もしかすると主さんは「私だけが言われた」と思っているかもしれませんが、全員が言われていることです。また、医者には、質問や相談に答える義務もあります。積極的に医者に質問するのがいいですよ。

No.8 18/05/08 20:52
お兄さん2 ( 20代 ♂ )

ヒマつぶしのつもりでレスしたので、移動先にあまり長くは居られないかもしれませんが、それでもいいですか?
それでも良ければ、お邪魔させてもらいます。

No.9 18/05/08 20:54
お礼

>> 7 親はともかく、医者が相手であれば、分からなければ素直に「教えてください」と聞くといいです。一生を左右することですからね。 日本の医者は… ありがとうございます。

1回聞いてきます。わたしは、性のことで、後悔したことはありません。

心配になったことは、あります。

一生を左右しますよね。

わたしは、今ホルモン治療中で、いろいろ悩みを抱えてます。

No.10 18/05/08 20:54
お礼

>> 8 ヒマつぶしのつもりでレスしたので、移動先にあまり長くは居られないかもしれませんが、それでもいいですか? それでも良ければ、お邪魔させてもら… お願いします。

No.11 18/05/08 20:57
お兄さん2 ( 20代 ♂ )

ありがとうございます。
そちらに移動します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧