注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

26歳男です 先天的な薄毛は治らないでしょうか? 髪が薄くて死にたく…

回答6 + お礼4 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 20:39(更新日時)

26歳男です

先天的な薄毛は治らないでしょうか?

髪が薄くて死にたくなります
恐らく産まれつきです。
しかもオデコ広いとかつむじが少し、、ってならまだしも全体的にスカスカで頭皮が赤くて夕方くらいにはベタベタしてきて本当に気持ち悪いです。

しかも雨降って濡れれば海苔がついてるみたいになるし、何ともない風が吹いただけでも髪の毛捲り上がり頭皮が見えてハゲ丸出し。

特に風に至っては日常生活のなかで自転車や歩くだけで毎日そんな感じになるので下向きながら歩いたり帽子かぶったり本当に精神的にしんどいです

昔育毛剤を使ったり皮膚科で頭皮が赤いので塗り薬もらいましたが効果0、産まれつき薄毛なので治療も無理としり絶望に陥っています

みんな染めたり好きな髪型してオシャレしたりしてきたのに自分は全く出来ませんでした。たった一度の人生なのに髪の毛のせいでそんなことも出来ずハゲで産まれてきて本当に運悪すぎます。

もう毎日毎日本当に疲れます。ストレスたまります。
治したいです。どうすればいいでしょうか?

もう同じこと二回繰り返しますが本当にたった一度の人生で好きな髪型も出来ずそのせいでオシャレも出来ず、こんな遺伝受け継がせた親が正直物凄く憎いです(親父。母方の叔父、祖父が薄毛)

ハゲるにしても年齢取ってからハゲて欲しかったです。オシャレも出来ないし恋愛も上手くいったことありません。

No.2640514 18/05/04 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/04 21:03
匿名さん1 

それであればかつらや植毛的なものもありかなと思います

No.2 18/05/04 21:08
匿名さん2 

植毛、編み込みにしたら?

No.3 18/05/04 21:17
お礼

>> 1 それであればかつらや植毛的なものもありかなと思います 先天的な薄毛にも効果あるんですか?
あとその植えた髪の毛は伸びるのでしょうか?

先天的な薄毛には効果ないという話を聞いたことあります

No.4 18/05/04 21:18
お礼

>> 2 植毛、編み込みにしたら? 上の方と同じ返事で申し訳ありませんが先天的な薄毛に意味あるんでしょうか?

No.5 18/05/04 21:31
匿名さん2 

植毛は、人工的に作った髪の毛なので、生えないし、時期がきたら自然と抜けてしまうので、定期的に植える必要があります。
編み込みは、生えている髪の毛に、人工的な髪の毛を編み込むかんじです。
私なら編み込むにしますね。
植毛は金額も高そうなので。
あと、ウィッグもいいですよ。
お洒落なかつらですが、自然で全然分かりません。
癌患者さんがよく被ってますよ。

No.6 18/05/04 21:32
匿名さん2 

ウィッグで検索してみて下さい。

No.7 18/05/04 22:53
お礼

>> 5 植毛は、人工的に作った髪の毛なので、生えないし、時期がきたら自然と抜けてしまうので、定期的に植える必要があります。 編み込みは、生えている… ありがとうございます
ウィッグやかつらは抵抗ありますね。
ただ隠すだけで一時的なものでアレンジ出来ないので。

No.8 18/05/04 23:00
匿名さん8 

頭皮が赤いままなら別の皮膚科に行かれてみてはどうですか?

うちの息子は21歳で前頭部がかなり薄くなっててagaと言われて美容クリニックで薬を処方して貰っています。
かなり禿げてます。
18歳くらいから薄くなりましたよ。
もともと髪の毛細いです。

No.9 18/05/05 09:50
お礼

>> 8 薬をもらってから効果はありましたか?

No.10 18/05/05 20:39
匿名さん8 

今年の1月から飲み始めて少しだけ効果出てきたかなと思います。

クリニックの医師には1年間気長に飲んでみるように言われたみたいです。
効果があまりなかったら薬を変えると言われたみたいです。

美容クリニックはいろいろ高額なものを勧められるので息子は薬で治療したいと初めに言ったみたいです。

agaの薬は効果があればずっと飲み続けないといけないのと保険が効かないから高額です。

クリニックによって薬の値段にもばらつきがあるみたいです。

いれいろ書きましたが知ってる事だったらすいません

もともと髪の量が少なかったのと髪の毛が細くて高校生くらいから薄毛が気になり出して今年の初めからクリニックに言ってagaと言われて治療始めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧