注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

LINEをしない友人 27歳女性です。 中学時代の友人がおり、彼女は1年…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 12:03(更新日時)

LINEをしない友人

27歳女性です。
中学時代の友人がおり、彼女は1年前にスマホデビューをしましたがLINEをしておりません。もちろんsnsもです。

職場は年配の方が多いから連絡事項はメールだし、友人にも用事があればメールするし必要ないかな?とのことでした。
そして、始めようかな?と言っておりましたが、始めずに早一年が経ちます。


学生時代の友人とは全く誰とも連絡を取っていないそうで、こちらから何も用事がないのに連絡するのもなぁ、、とのことでした。

暗く引きこもりとかではなく、明るく誰とでも仲良くする子だったので驚きました。

年配者でLINEをしないならわかるのですが、若いのにしないことにびっくりしております。

LINEをしないということは、あまり友達と連絡を取りたくないのかな?と思ってしまいます。

周りにこういう方いますか?

No.2642458 18/05/08 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/08 16:17
通行人1 

いますよ。
LINEやSNSをしていない人。

別に珍しくないと思います。
私もLINEはあまり好きではありません。

No.2 18/05/08 16:19
お師匠さん2 

結構いるよ

本人は困らないが周囲は面倒だろうね

しかし、連絡手段が無いわけじゃないし

ラインは必要以上に会話が長くなる

No.3 18/05/08 16:20
お姉さん3 

メールで不自由していないなら、わざわざアカウントを登録してまでLINEしようとは思わないでしょう。

年齢ではなく、性格や必要性の問題だと思います。

No.4 18/05/10 11:52
パンダ ( mAnSCd )

LINEって便利だけど、既読無視とか言われるとめんどくさいなって思う時あります。
必要ない環境にいるならやってなくてもいいと思いますよ それは自由かと

No.5 18/05/10 12:03
通行人5 

普通にいるよ? てか私もラインは使わないし…

私もSNSはあんまりしないし…てかする必要を感じないのでしてないだけだけど…

今もう若い高校生くらいの子達もラインが主流じゃなくなってるし、インスタとかの画像SNSだけだったりするよ?

ラインしてるのが普通とか…もう、ちょっと遅れてるかもよ…




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧