注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

経験された方や知っている人お願いします。 4月初めから差し歯の根っ子に膿がたま…

回答2 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 10:47(更新日時)

経験された方や知っている人お願いします。
4月初めから差し歯の根っ子に膿がたまっているので1週間に1回お薬を入れてもらっていましたが急に痛くなり歯茎に白いまわりは水ぶくれみたいな物が出来て潰してもらいお薬を入れかえました。
でもまだ痛みがあり潰した所は次の日には同じ状態になっています。
抗生剤は2日ぶんもらっています。
これは悪化しているのでしょうか?
治る過程でしょうか?
来週末予約ですがお薬で様子をみるのか明日にでもまた白い物ができていると診察行った方がいいのかわかりません。
歯の根っ子の治療はずっと通っていても急に腫れたりするのでしょうか?
宜しくお願いします。

No.2643932 18/05/11 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 21:38
匿名さん1 

歯茎にできたものは、潰さない方が良いんじゃないですか⁉私もできたことありますが、数日、放置してたら消えました。それから歯科へ行って、被せた歯がグラついてたんですけど、内部で割れていたので抜歯という流れです。
差し歯の根っ子に膿、というのは経験なくて何とも言えないですが。4月の初めからだとすると結構長いですね。痛みがひどい場合は別として、次の来院は予約の日でも良いのじゃないでしょうか?
歯科治療は怖い、不安···とかありますが、大丈夫ですよ多分。

No.3 18/05/12 10:47
お姉さん3 

歯の根の治療は長引くこともあるし、再発することあります。

一度完治して被せなおしたあとに、また痛み出したことあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧