注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

すみません、愚痴です;吐き出させてください; 従業員に「ルールを守れ」言う…

回答2 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/12 10:31(更新日時)

すみません、愚痴です;吐き出させてください;

従業員に「ルールを守れ」言う前に、自分がルール守ってもらえませんかね、社長!!!
先々月も、所謂レシピを勝手に変更して「事故が起きたらどうするんだ会社潰す気か!!!」というようなことをやらかし、お客さんにも「ちょーっと変えたら、こいつ(私)に怒られてさー」って軽ーく話して「それは社長が悪い」て言われたのに!!
昨日、休みで家にいたら同僚から電話がかかってきて、何事かと思えばまたしても社長が勝手にレシピを変更して出してしまったと。
レシピが確定したら、勝手に変更しない!!!そのルールは絶対に守れっつーの!!!
クレームが起きるとよく「お前たちは会社潰す気か!!」とか言って怒ってるけど、あんたが1番、会社潰すようなことしとるんじゃ!!!

はあ…。
失礼しました。

No.2644255 18/05/12 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 10:04
通行人1 

スッキリして良かったです。

でも、その社長ホント迷惑ですね!

社員に文句言うならお手本になるぐらいのことしてくれないと・・・

No.2 18/05/12 10:06
通行人2 ( ♀ )

料理屋さん?

社長って経営者だよね?
経営者が自分の権限でメニュー変えたらいけないの???
その日の市場で買い付けた食材によって、メニュー変わるのふつうじゃないの?

職場環境がよく分からない。

No.3 18/05/12 10:27
お礼

>> 1 スッキリして良かったです。 でも、その社長ホント迷惑ですね! 社員に文句言うならお手本になるぐらいのことしてくれないと・・・ ありがとうございます。
良く言えばリーダーシップはあるんですが、悪く言えばワンマンと言うか…誰も止められず;
頼むから、その場の勢いで変えないでくれ;と。

No.4 18/05/12 10:31
お礼

>> 2 料理屋さん? 社長って経営者だよね? 経営者が自分の権限でメニュー変えたらいけないの??? その日の市場で買い付けた食材によって、… すみません、この書き方じゃ解らないですよね。
食品製造業です。原料の仕入れは日によって変わるものではありません。
レシピは取引先と厳密に定められている為、変更する場合は取引先へ変更の届を出し、承認されなければ変えてはいけないものなんです。
それをその場の勢いで勝手に変えるものだから…;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧