注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

主人がケータイゲームにはまり、確認できた、去年の9月から100万円の課金をしてい…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 07:34(更新日時)

主人がケータイゲームにはまり、確認できた、去年の9月から100万円の課金をしていました。子供の学費が春と夏に来るのですがそのおかねの40万円がないと言うことから発覚。我が家は旦那が家計を握っていました。七万円生活費をもらい、足りない分は、私のパート代から。月8、5万円位です。この一年子供の学費の為にと月三万円位の貯金をしました。一年で三十万位です。。半分を私が出すことで、折がつきました。所が、リボ払いの30万円の使い込みも発覚。
リボ払いは、金利も高いので私の母親に借りました。でも、旦那はボーナスが入っても返す気もなく。通帳残高マイナスの補填に当てようとしています。凄くムカつきます!主人の母に、訴えても旦那にたしなめの言葉もなく、無かったことのようです。この人に言っても無駄だ。。失望しかありません。
旦那とは課金のことについて何度か話しあいをしましたが、お前との生活のストレス発散に必要だ。お前が悪い!自分のしたことを考えてみろ。4年以上前に、自殺未遂しました。その事だと思います。
皆、お前にはがまんしているんだ!!
全て私のせいだと言います。
苦しいです。ストレスから、おう吐が止まりません。
まだ、旦那は無課金ながらも、ゲームを続けています。別れ話もだしたのに。
そんな旦那を見て嫌悪感がわいて来ます。
分かりにくい文面ですみません。

No.2644560 18/05/12 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 00:18
匿名さん1 

今回をやり過ごしても、近いうちに離婚する事になるのが目に浮かびます。
幼稚な夫婦に無関心な親。
きっと小さな子供を抱えて離婚し、またあなたがメンタル不安定になり、、、可愛そうな子供…。
となることでしょう。
全てご主人の金遣いが悪いと思って位相ですが、そのご主人を選んだのはあなた。
妻になった以上、母になった以上、と、
幼稚でまともに食わせる甲斐性もない旦那を変えるほどの強さもなさそうですし、旦那一人くらい私が食わせるわという経済力もないなら、一年でも若いうちに見切りつけたらいかがですか。
別れるにせよ、乗り越えるにせよ、家事の片手間のパートタイムのままでは厳しいでしょうし、まず就職されたらいかがですか。

No.2 18/05/13 09:45
働く主婦さん2 

ケータイゲームですか・・・旦那さん、何歳ですか?
借金してまで続けるとなると、ギャンブルと同じですね。

離婚するにしてもパートでなく正社員としての仕事を見つけた方がいいですよ。

No.3 18/05/14 07:34
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2644559/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧