注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中学生女子です。私のお父さんの浮気が発覚しました。前々から遊んでいるのは知ってい…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 07:57(更新日時)

中学生女子です。私のお父さんの浮気が発覚しました。前々から遊んでいるのは知っていましたが、昨日お父さんのケータイの写真フォルダをこっそり漁ったら特定の良い女性を見つけたようで、その人との写真を何枚か見つけました。しかも、一人ではなく見た限りだと二人います。それだけでなく、お父さんはキャバクラにも行ってるようです。私はもうお父さんへの怒りが抑えきれません。お父さんはその女性(一人目はAさん、二人目はBさんとする)と家族に内緒で地方に出掛けたりしているんです。Aさんとは九州の方に行ったり、Bさんとは東北の方へと行ったりと…。お母さんもお父さんが浮気していることに薄々気付いていると思います。家族を置いて、更に仕事もろくにしないで女遊びばっかりやっているお父さんが本当に大嫌いです。そして、お父さんは酒癖も悪くアルコール中毒者です。多分、お母さんは私たち子供を気遣ってか、離婚は避けたいようです。どうすれば良いでしょうか?とりあえず、何か使える時のために証拠としてお父さんの浮気写真はわたしのケータイで写メで残してあります。お母さんはまだ写真の事を知りません。知っているのは子供(私と姉と弟)だけです。こんな父親どう思いますか?私にはもちろん父親が一人しかいないので、これが普通なのかと思っていました。一般的には異常な父親なのですか?そして、この浮気の事はお母さんにも言わないほうがいいですよね?
長文失礼致しました。

No.2644617 18/05/13 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 03:52
匿名さん1 

ごめん 娘よ お母さんは そんなにバカでは ありません 全部きずいた上で お父さんを 放し飼いにしています お母さんの損得勘定です

No.2 18/05/13 07:05
匿名さん2 

浮気してるというかキャバクラ通ってるだけでは?
そもそも他人の携帯を勝手に見るのはやめてください

No.3 18/05/13 07:45
匿名さん3 

母親に言ってなんになる?
どうして携帯を勝手に見る?
何故、姉弟に見せる?

結局何がしたい?

もし離婚になれば
スマホも持てなくなる
子供3人高校、大学行けるかね?
母親の負担は相当

とにかく夫婦の問題
子供が口出さない
余計な事はしない余計なお世話

No.4 18/05/13 07:57
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

以下、ぶっちゃけた話ね。

お父さんの浮気に薄々気付いているというお母さんが
離婚しない理由は
「生活費のため」である可能性が高い。

「あなた達を気遣って」という理由も何%か含まれるけど全てではない。
離婚するとして、その場で一時的に慰謝料をもぎとれても
結局毎月もらえる生活費には及ばない。
あなた方子供の養育費が払われるように裁判で判決が出たとしても
大抵まともに支払われないし、支払われたとして今の金額よりはガタ落ちする。
そんなわけで離婚したらお母さんも働きに出なければならないかも。
しかしずっと仕事をせず子育てや家事に専念していた、もう若くもないお母さんが
今さら一体どんな仕事で二人の子供を育てつつ生活が出来るというのか。
そんな仕事はめったにない。
今の生活レベルを落とし、三食インスタントラーメンになったとしても
父親と離れたあなた方が生活できるかどうか分からない。
そしてあなたが高校や大学・専門学校に進学できる可能性も少なくなる。
・・・

そういうわけで
お母さんにはお母さんなりに離婚しない理由があるので
あなたは関わらないでおいた方がいいです。
でも写真は保存しておいたほうがいいかもね。
将来どう状況が変わって必要になって来るか分からないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧