注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場の上司のセクハラを見ていられません。 直属の上司(男・30代後半・既婚)…

回答4 + お礼0 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/15 09:19(更新日時)

職場の上司のセクハラを見ていられません。
直属の上司(男・30代後半・既婚)のセクハラ発言が気持ち悪いです。私の同期(女・20代後半・彼氏あり)に好きだから結婚しようと酔った勢いで言っていたり、僕らここで抜けて向こう(ホテル)行くからなど言っていて、本当に気持ち悪いです。以前から好意があると言われていたようでで、相談を受けていました。ここまで見ると上司だけが最低なのですが、同期も本気で嫌がっているのかわかりません。

同期からは、好意を伝えられて困っている。どうしたらいいかなと言われていました。ちゃんと好意はないと言い、部長やもっと上の人に相談するべきと伝えましたが、私と彼氏以外には誰にも言っていないようです。嫌だと言うわりに、飲み会の席で上司が見えるところで可愛い発言やぶりっこをしたり、仕事中の会議などでも上司の近くに座ったりしています。本人に、よくそんなことできるね。近くにいるの嫌じゃないの?と聞いてみると、だって○○さん(上司)声小さくて聞こえにくいから~と言っていました。(仕事のことなので、まあわかるかなとその時は思いました)

直属の上司なので、はっきりと否定できないのと言っていましたが、いつもセクハラ発言をされても笑っていて、しかも一度呼び出されて直接好意を伝えられたときは笑ってしまったと言っています。正直、私から見ると上司も同期も気持ち悪いです。奥さんもお子さんもいるのに若い女にベタベタして(しかも色んな部下が見ている前で)、それをはっきり嫌だとも、他の上司にも相談せずに中途半端な対応をしている同期も嫌で仕方ありません。


すいません。誰にもこのことは言えないため、ここで言いたかった気持ち悪さをぶつけました。上司のセクハラ発言はどうすればいいでしょうか。もう同期の相談もほっておいていいでしょうか。見て~などとLINEのやりとりをへらへらして見せられると腹が立ちます。(彼氏にも最近は相談もしていないようです)アヒル口でぶりぶりするなら彼氏の前でしてあげれば?って言ってあげたいくらいです。口が悪くなってしまいすみませんでした。

No.2644895 18/05/13 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 15:57
匿名さん1 

頭緩そうな女の子ですね。
私上司にモテてる💖
ぐらいに思ってるんじゃないですか?
他の人より私が可愛いんだ💕
みたいな?
そんで彼氏には、こんな人がいて怖いの…>_<
って言ってるんでしょww
放っておいていいんじゃないですか?
それか、どうにかしたいなら性格悪いですけど、彼氏に教えてあげたらどうですか?ww

No.2 18/05/13 16:06
匿名さん2 

職場風紀紊乱として、組織のトップに報告してはどうでしょう。

No.3 18/05/13 16:40
通行人3 

すみません、他人のことだから嫌ならほうっておくしかないし、主さんが感情移入しすぎで、同期がひいきされていることに妬んでいるようにしか見えませんでした。
直属の上司なら断れないし、雰囲気を乱す心配もあります。仕事で組んでいれば会議で隣に座るのは自然だし、目に余るようなら上司の上司から注意が入るでしょう。
私も勝手に好かれて周りの女性陣からウダウダ言われるんで、同期の気持ちはなんとなくわかります。

No.4 18/05/15 09:19
匿名さん4 

若い女子同士特有の妬みのように見えます。

嫌な気持ちはもちろんわかりますし、健全な部署ではないなと感じますが、本人が嫌がってないなら、無視するしかないでしょう。
いちいち気にしていては余計に目についてしまいます。

もし、その事であなたや周囲の人の仕事に影響が出ているなら、他の上司に相談すべきだと思います。

そうでなくただ気になるなら、根底には、その彼女ばかり構っていることに対する嫉妬があるのでは?
そんな上司は確かに嫌ですが、大人になれば、気にならないものですよ。
今後エスカレートするようなら信頼できる別の上司に相談しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧