注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

英語を習っています。 幼稚園の頃から習っていて、今年で8年目です。 塾にも通…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

れの( 14 ♀ PwoSCd )
18/05/16 20:27(更新日時)

英語を習っています。
幼稚園の頃から習っていて、今年で8年目です。
塾にも通っていて、部活は吹奏楽部です。
ですが最近、英語の宿題に全く手をつけず当日に焦るということがあったり、宿題をやらずに行ったりといい加減になってきました。それで全く授業も身にならず、英語自体嫌いになりそうです。やることが多いからというのもあると思うのですが、最近はもう英語の習い事に行きたくありません。
いい加減な自分のことも嫌いです。
親に相談したのですが、辞めることはできそうにありません。
学校と習い事の上手な両立の仕方を教えてください。

No.2644966 18/05/13 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 17:30
通行人1 

短時間学習法をマスターする。
一度、英語の先生に相談してみてはどうでしょうか。
全て完璧にこなすのは無理だと思います。

No.2 18/05/13 19:27
案内人さん2 

英語は日本語と同じく「言語」ですから、使っているうちに自然と身につくのではないでしょうか?
時間的余裕がない場合は音読だけでもやってみましょう。独り言と思われませんように(願)。

No.3 18/05/16 15:47
匿名さん3 

受験もありますし、英語だけに時間取られるのも勿体ないですよね、もう一度親御さんに交渉してみては?

No.4 18/05/16 20:27
通行人4 

義務化された勉強って、本当に苦痛以外の何物でもないですよね。よく分かります。
一度立ち止まって、自分が何を目指しそのためには何が必要なのかをじっくり考える時期になったのだと思います。焦らず、両親や身近な人たちと相談したり議論したりして決めても遅くないと思います。
私も学生時代は英語は苦手でした。今は好きで続けてますけどね。好きなことや夢や目標と強く関連させれれば、きっとストレスにもならなくなると思います。じっくり悩んで迷って、そして最後には自分で後悔の無い決断をされますように。

自分で決断しそれに責任を持つことが、大人になるための一つの条件なんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧