注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仮面浪人 私は今、金岡千広の中のどれかの大学の工学部に在籍している1年生で…

回答2 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 10:11(更新日時)

仮面浪人

私は今、金岡千広の中のどれかの大学の工学部に在籍している1年生です。高校生の時に地元の国立大学医学部を受験し落ちました。親には浪人させて欲しいとなんども頼みましたが自分が女であることや世間体、来年必ず受かる保証がないということで認めてくれませんでした。そのかわりに仮面浪人ならしてもいいと言われていました(おそらく、大学に入ったら入りたいという気持ちが薄れるだろうという考えもあっての発言だと思いますが)ですがやはり諦めきれず、受験勉強をしています。現役時代の時のセンターも740点ほどしかなく、この程度の大学しかうかっておらず、かつ医学部受験なんて舐めてると言われて当然だと思います。しかしもう自分ではどうしようもできないので、皆さんの意見を聞かせてください。というより誹謗中傷してください。厳しく現実的な意見でこの融通の利かない親不孝者を納得させてください。よろしくお願いします

No.2645189 18/05/13 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 01:59
匿名さん1 

国立医学部は、努力だけではどうにもならない学部だよね。
そこまで偏差値を上げるためには、塾や予備校代も莫大にかかるし、勉強を1日中出来る環境作りも必要で、親と受験生が一緒にすべてを捧げてやらなければ受かる確率が低い学部。
親が相当金持ちなど、ごく一部の恵まれた人しか目標に出来ない学部だから、泣く泣く諦める人は多いよ。
どうしても行きたかったのであれば、親を説得して協力してもらうべきだったんだよ。
それが出来なくて、今の大学に進んでしまったのは、主さん自身だから、今いる環境で頑張らないと、何もかも中途半端になってしまって、将来が壊れるよ。
金岡千広の大学だって、立派な大学。
きちんとやるべき事をして、勉強頑張って、友達を沢山作って、学生生活を楽しめば、大抵の企業には受かるし、仕事だって選べる立場になれるんだよ。
医学部受験が頑張ったら高確率で受かるっていう感じじゃない限りは、諦める勇気も必要だよ。
確かに主さんは無茶苦茶勉強頑張って優秀だけれど、どうにもならない事もあるよ。

No.2 18/05/14 10:11
通行人2 

医療に関わりたいなら他の道もあると思います。
今は、これからどうしていくのが自分に取って良いのか考えるときではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧