注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

みなさんは一番の友達っていますか? わたしは友達はいても素でなんでもはなせるひ…

回答8 + お礼8 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 23:01(更新日時)

みなさんは一番の友達っていますか?
わたしは友達はいても素でなんでもはなせるひとは旦那だけかもと思って最近孤独を感じてきました。
結局友達とあっても嫌なとこみちゃったり、素ではなせなかったりなんか気を遣っちゃったりして疲れます…。
友達から嫌な気持ちにされたらどうしますか??

No.2645352 18/05/14 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 10:25
匿名さん1 

家族の次に長く付き合ってる友達が何人かいます

良いところも嫌なところも指摘し合える仲です!
嫌な面があっても続くのならいいと思うし自分を出し過ぎないのも深い仲にはなれないと思います

No.2 18/05/14 10:26
通行人2 

高校時代からの親友がいます。
彼女には何でも話していますね。
他にも男性の友達がいて相談にのったりしてもらっています。

No.3 18/05/14 10:51
匿名さん3 

まぁ一番気を遣わないのは旦那だよね。でも気を遣わないけど楽しくないな。沢山喋って笑ってストレス発散するにはやっぱり友達かな。

私はどう思われようとあまり気にしないから自分の欠点をさらけ出してますし、YES NOは伝えようとします。そうすると周りもそうなるかな。
みんなで気を遣い合って曖昧に終わるのが嫌いなので。

嫌な気持ちにさせられる事はあまりないけど、内容によっては距離置いたり、深く考えず流せる時は流します。

No.4 18/05/14 10:59
匿名さん4 

いません
仕方ないね~
人生先はまだあるから出会いはあるかもよ

No.5 18/05/14 11:03
匿名さん5 

わかります!わかりすぎます!(笑)
私も旦那だけです。
素で接してる友達は2人程。
だけどこの2人にも気は使います。
あとの友人には気も使う上に素でも接しれない(笑)
嫌な思いする事もあるし、
嫌われちゃったかも…とか考えて凹むこともあります。
最近は開き直っています(笑)
別にいいや!って。

No.6 18/05/14 11:06
匿名さん6 

友達の嫌なとこ見ちゃったりって、自分にも嫌なところあるからね。
私はそういう時は自分は何様やねんって思います。
自分は欠点のない聖人君子なのかと。

No.7 18/05/14 11:14
匿名さん7 

羨ましい!私なんか夫にも気を使います。
友達にも気を許せません。

ここまでくるともう自分自身の問題かなと。
結局自分のことは自分だけ。そう諦めると人生を悲観することもありません。

No.8 18/05/14 20:22
匿名さん8 

今一番近い存在の旦那様が心強い存在でいるのならそれが一番です。それだけでもいいと思います。私は結婚したと同時にヤキモチかなんか知りませんが親友に合わないと去られ、唯一悩みを言いあえて助け合えてた友人が亡くなり、前からの友達とも色々合わなくなり疎遠になってます。今は心許せる人なんて一人もいません。子供に手がかかるぶん人に合わせる事が難しいのもありもう無理に付き合うことをしなくなりました。旦那とも形上の夫婦で会話もほぼありません。聞いてもらいたい、話したいがもうなくなってしまいました。離婚という選択もあるとは思いますがそれも訳ありで。私の人生なんだったんだろうと切なくなります。

No.9 18/05/14 22:45
お礼

>> 1 家族の次に長く付き合ってる友達が何人かいます 良いところも嫌なところも指摘し合える仲です! 嫌な面があっても続くのならいいと思うし自… 指摘し合える仲いいですね!私はなぜか昔から女子にいい顔してしまって自分の素をみせれないんです。
うらやましいです。

No.10 18/05/14 22:46
お礼

>> 2 高校時代からの親友がいます。 彼女には何でも話していますね。 他にも男性の友達がいて相談にのったりしてもらっています。 いいですね。

No.11 18/05/14 22:50
お礼

>> 3 まぁ一番気を遣わないのは旦那だよね。でも気を遣わないけど楽しくないな。沢山喋って笑ってストレス発散するにはやっぱり友達かな。 私はどう… それわかります。旦那にはなんでも言えるけど、楽しくはない…。
やっぱり女子のわいわいは楽しいですよね。わいわいする友達はいるんですが毎日連絡するようななんでも分かり合える友達がいなくて。なんだか自分の価値がないような気持ちにもなってしまいます。
はっきりいうようにしてみようとおもいます。

No.12 18/05/14 22:51
お礼

>> 4 いません 仕方ないね~ 人生先はまだあるから出会いはあるかもよ 大人になってからの友達はかなりむずかしいけどいたらいいですよね。

No.13 18/05/14 22:53
お礼

>> 5 わかります!わかりすぎます!(笑) 私も旦那だけです。 素で接してる友達は2人程。 だけどこの2人にも気は使います。 あとの友人には… そうなんですよね!
なんか育児をするようになってから色んな考え方の違いがうまれてしまいむずかしくなりました。。
開き直るのもいいですね!

No.14 18/05/14 22:55
お礼

>> 6 友達の嫌なとこ見ちゃったりって、自分にも嫌なところあるからね。 私はそういう時は自分は何様やねんって思います。 自分は欠点のない聖人君子… 自分に嫌なところが多すぎるからなんです。自分がいやすぎて。。
こんな人間なんかいなくなればいいのにと思ってます。しね!と自分に言ってますよ。

No.15 18/05/14 22:55
お礼

>> 7 羨ましい!私なんか夫にも気を使います。 友達にも気を許せません。 ここまでくるともう自分自身の問題かなと。 結局自分のことは自分だ… 結局は一人なのかな。
仲が良くてもなんかのきっかけでダメになることもありますもんね。

No.16 18/05/14 23:01
お礼

>> 8 今一番近い存在の旦那様が心強い存在でいるのならそれが一番です。それだけでもいいと思います。私は結婚したと同時にヤキモチかなんか知りませんが親… いろんな経験なさってるんですね。
大事な友達が亡くなるのは本当につらいですね。育児をするとやっぱりむすがしい面ありますよね。
でもわかりあえる友人がいたならまたできますよ。できる人格なんですよ。
私はできない人格なんだなとおもいます。自分が自分でわからないんです。
あなたはきっとやる気があれば、なんでもできるかたなんだとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧