注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

アラフィフ夫婦2人暮らしです。ここ数年お互いの家族の事でいろいろあり、主人が精神…

回答5 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 09:21(更新日時)

アラフィフ夫婦2人暮らしです。ここ数年お互いの家族の事でいろいろあり、主人が精神的に少し不安定でした。子供はいませんでしたが友達のような仲良し夫婦だったので、主人の情緒不安定に私も振り回され喧嘩が多くなりました。
喧嘩の度、主人は少し離れた方がいいと口に出すのですが、実際行動に移すこともなく、私が家を出ようとすると、今日はやめたら?と言ってみたり。そのうちまた元に収まりまた喧嘩したりを繰り返していました。
先日、また同じような喧嘩をしてしまい、今回は私が本当に荷物まとめて初めて実家に帰りました。母の日だったのもあり、主人は私の母宛に、こんな母の日で申し訳ないです。いつも感謝しています。少し考えたいので今はそっとして置いて欲しいです。嫁をよろしくお願いします。というラインを送ってきました。
その後も何かの必要連絡は私と主人ラインでやり取りしています。
私としては元に戻りたい、愚かですが初めて本気で反省をし、今後このような事がないよう本気で努力したいと思ってます。ただ、今はそっとしてほしいという旦那にそれを伝えるのも重いし、やはり彼から何か連絡くるのを待った方がいいのでしょうか。業務連絡は別居後まだ数日ですが、何かしら毎日してます。それ、今言わなくてもいいのでは?と思うような内容のものも送ってきたりもします。
彼の気持ちも揺れているのか、どうしていいのかわかりません。
客観的なアドバイスや経験談ありましたらお願いします。

No.2645867 18/05/15 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 09:50
専業主婦さん1 

もめる原因は、どういったことが多いのでしょうか?

>お互いの家族の事でいろいろあり
とは?

別居が長引けば、戻ることが難しくなると思います。

No.2 18/05/15 09:53
匿名さん2 

ついさっき買い物から帰って来たんだょ〜、みたいな雰囲気を出しつつ、今晩何食べたい?とスルリと普段の流れに乗るのは?
その場にいて当たり前の二人なんだからどうでしょう?
とりあえずはそれで、仲直り。

No.3 18/05/15 10:02
匿名さん3 

旦那さん照れくさいのではないでしょうか。ずっと、2人でいたのに、急に、1人になって見て主さんがいないのが寂しいとか、そんな感じなんじゃないのでしょうか。早く帰って来てもらいたいと思っていると思いますよ。

No.4 18/05/15 10:17
お礼

>> 1 もめる原因は、どういったことが多いのでしょうか? >お互いの家族の事でいろいろあり とは? 別居が長引けば、戻ることが難… ありがとうございます。1つは仲良しだった私の姉妹が急に適応障害で1年くらい私達夫婦と関係が悪化してしまいました。今は治り彼女も私達夫婦に迷惑かけた事謝り、少しずつ関係修復してるところです。もう1つは主人の母が認知症が進行してしまい、元々相性悪い父親と跡取りやお墓の事とかで口論することが増えました。
主人はメンタル的に混乱していました。
母の認知症のダメージも大きいと思います。
長引くのは良くないとわかってますが、主人が1人になりたいところへ私の存在がチョロチョロしたら鬱陶しいかと、気弱になっています。

No.5 18/05/15 10:20
お礼

>> 2 ついさっき買い物から帰って来たんだょ〜、みたいな雰囲気を出しつつ、今晩何食べたい?とスルリと普段の流れに乗るのは? その場にいて当たり前の… ありがとうございます。
それを受け入れて貰えたら普通にそうしたいです!でも1人が楽くらいに思われてたら…とか悪い方に考えてしまって…。

No.6 18/05/15 10:24
お礼

>> 3 旦那さん照れくさいのではないでしょうか。ずっと、2人でいたのに、急に、1人になって見て主さんがいないのが寂しいとか、そんな感じなんじゃないの… ありがとうございます。
そう思ってくれてるなら喜んでいち早く帰りたいのですが、清々されてたら…とか1人を楽しんでたら…と悪い方に考えてしまって。自分でも大丈夫!と思える時ともうダメかもとネガティヴになる時と不安定です(汗)

No.7 18/05/15 14:25
匿名さん7 

主さんの気持ちはしっかり固まったのなら、ご主人の気持ちが固まるまで待ったらどうでしょう
あいまいな気持ちで復縁はまた繰り返す元となると思います

No.8 18/05/18 09:21
匿名さん8 

また前みたいになっても嫌ですし、今は距離を取ってラインで仲良くしている位が丁度いいかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧