注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生女子です。 すごく保健室に行きたいです。 でも、理由がなくてい…

回答4 + お礼0 HIT数 2356 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 19:55(更新日時)

高校生女子です。

すごく保健室に行きたいです。

でも、理由がなくていけません。

去年、訳があって週二のペースで体調を崩し、保健室を利用していた時期が2~3か月ありました。

そのため、先生はわたっしの顔と名前を知っています。

今、ものすごく保健室、保健室の先生が恋しいです。

でも話したいとか相談があるとかでは保健室に行けません。

何か方法やいい理由などありませんか?

No.2646214 18/05/15 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 23:13
匿名さん1 

有りません

No.2 18/05/15 23:20
くじら ( 8pkSCd )

自分は、高2の1年間毎日、毎休み時間保健室に通ってました。
保健室に行くときには、だいたい理由もなく、
「先生、また来たー!」とか、
「先生、授業めんどいー。」とか。
愚痴をいったりして。
放課後には「ちょっとだけ、寝さして!!お願い!」って言ったりして、行ってました。
はじめの方は、
「はよ教室戻りなさい。」とか、
「元気な子はこなくていいの!」とか言われたけど、
ちょっとしたら、先生は諦めたようで、無言で入っても、なんとも言われないよーになり、たまに、
「最近はどーなん?」とか、
テスト前には、「テスト勉強してるの?ちゃんとせなあかんよ。」とか言われる感じになりました。

理由がなくても、保健室に行きました。

理由がなければいけない、ということは無いと思います。
自分が安心できる場所とかなら、行ってもいいと思います。

相談があって、ではなく、
先生が、「最近はどう?」とか聞かれた、タイミングで、相談してみたりしたら、いいのか、とも思います。

悩みにちゃんと回答できてるのかわかりませんが、回答してみました。

自分の体験談がためになれば幸いです。
保健室っていいですよね。

No.3 18/05/16 19:55
匿名さん3 

休み時間に先生お話してもいいですかとか言っていくと悩みあるなら聞くよと優しく対応してくれます。自分も保健室好きな場所だったので。休み時間に普通に保健室ノックして何かだるいとか熱っぽいから熱測らせて下さいでいいと思いますよ。あと、嘘も方便ですが担任の先生に断って、何か頭痛いとかお腹痛いとか熱っぽいとか言って保健室言っていいですかと言っていくことが出来るとおもいます。授業中だと保健室行くと保健の先生と2人になれていいかもしれません。自分は体温計好きで保健室行ったら体温計借りていいと聞いて測らせてもらってました。一度37.9℃あって強制早退になったことあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧