注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

予備校で勉強しようか迷っています。ある試験を受けて、その職に就くために予備校か独…

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 01:39(更新日時)

予備校で勉強しようか迷っています。ある試験を受けて、その職に就くために予備校か独学か迷ってます。過去に予備校を受けて受験しましたが、ランクがあり最低のEランクでした。点数も100点中、10とか15点でした。私は凄い真面目にやってます。今は社会人で仕事も忙しいので、通信でやってましたが、勉強できる日と勉強できない日の差が激しかったのも原因かと分析しています。仕事辞めて勉強に専念するのもありますが、経済的事情により、それは難しいです。また独学だと範囲もかなり広いので、勉強の仕方が分からないのもあります。前は予備校で150万ほど使ってしまいました。現職は安定性がなく、数年後には間違いなく潰れると言われおり、その前にその試験に受かりたいんです。ご意見をお願い致します。

No.2646270 18/05/16 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 01:39
匿名さん1 

Eランクは悪いけど論外。
最低でも2年間はみっちり勉強が必要なくらいだと思う。
受かりたいならとにかく、効率的な勉強と時間を費やすこと。
数年で潰れるからそれまでに、でも仕事は辞めたくないと言われても、
無理な物は無理だし、使える選択肢は限られてるよ。
現実的なのは、今まで通り自宅で勉強、仕事も効率化を図って残業を減らす、
朝、少しだけ早起きして30分間勉強タイムを作る、
お弁当作ってるならやめてコンビニを頼る、職場のお昼休憩中も勉強、
予備校がやってる受験対策模試みたいなのに参加する。
博打しないで出来そうなところだと、このへんかなあ。
寝起きが一番頭が働くらしいから、考える系の問題をやったらいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧