注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

男性の方にお聞きしたいです。 俺通信のLINEを送るのはなぜですか? …

回答2 + お礼2 HIT数 1889 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 17:15(更新日時)

男性の方にお聞きしたいです。


俺通信のLINEを送るのはなぜですか?


俺通信とは自己完結している内容の連絡の事を言います。例えば、近所のラーメン屋さんに行ってきたよ。あまり美味しくなかった。今日はこれなら◯◯します。などなど…


自己完結しているため、毎回返信に困ります。


今は適当に返信して、おやすみなさい。とか仕事戻ります。など、早めなに切り上げる感じでなんとか切り上げています。


返さないと返さないで拗ねるタイプの人なので、正直めんどくさいです。


ただ構って欲しいだけなんだとは思いますが、どういうつもりで連絡してきているのか知りたいので、参考に意見を聞かせてください。


18/05/16 17:15 追記
誤字脱字が多く、すみません。。


夜のお客様のお話です。
仕事だと思って割り切っているつもりですが、ほぼ毎日なので辛いです。。せめて、相手がどういうつもりでどういう考え方で送信してきているのか分かれば気持ちも少しラクになるかな、、と思い、質問させて頂きました。

No.2646424 18/05/16 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 11:23
匿名さん1 

かまって欲しいんでしょうね
あと男女関係なくかまってもらえることに依存してる人増えた気がします

前に1人そんな男性いました
これから会議です!
空港着いた!
お客さんとこ着いた!
など仕事の合間にちょこちょこと、もう癖なんでしょうね笑

私はわりと姉妹や友達とのどうでもいいLINE慣れもあってか面倒くさいまではなかったですけど、ずっと続くと嫌かもですね笑

No.2 18/05/16 11:24
匿名さん2 

俺通信とやらがないと拗ねるから仕方なく

No.3 18/05/16 17:10
お礼

>> 1 かまって欲しいんでしょうね あと男女関係なくかまってもらえることに依存してる人増えた気がします 前に1人そんな男性いました これか… ありがとうございます。
やっぱり構って欲しいんですね。とても嫌ですね(笑)


構って欲しいなら返信しやすい内容を送ってもらえると嬉しいんですけど、、毎回仕事のグチか明らかに構ってほしいだけの内容を送られてくるのでとても困ります。

No.4 18/05/16 17:13
お礼

>> 2 俺通信とやらがないと拗ねるから仕方なく ありがとうございます。

2さんが相手の方に俺通信を要求されているって事ですか?

彼氏ならまだ理解出来ますが、お付き合いしてない方からの俺通信はただの苦痛でしかありません。。

今日も私の知らない職場の人の話、ご家族の話、、正直【そうなんだ】しか言えない内容ばかりで疲れてしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧