注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

18年間音信不通の父親が亡くなったと連絡がきました。会っておけばという後悔の思い…

回答1 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 18:25(更新日時)

18年間音信不通の父親が亡くなったと連絡がきました。会っておけばという後悔の思いです。

私の両親は幼い時に離婚していて母に引き取られてずっと父と連絡も取っていませんでした。
原因はDVや仕事をすぐ辞めてしまうなどで離婚したと聞いていて、私はずっと最低な父親、今後も会うことないし、会いたくもないと思っていました。

でも私にも娘ができて大きくなるにつれて父親への思いが変わってきました。
1度でいいから会いたい、でももし再婚しているかもしれないし、迷惑かもしれない。辞めておこう。でももしかしたら喜んでくれるかも、、なんてずっと迷っていました。
そしたら今日父親のお母さんから手紙がきて(私の住所を司法書士さんに頼んで調べてもらったそうです)
2月に6年間の闘病の末亡くなったと書いてありました。
そして遺産相続の手続きをしてほしいと、、、。

再婚をしているどころかずっと病に苦しんでいて、その中でも遺産を子供たちにと残してくれていました。

なんで迷惑がられても一歩踏み出す勇気が湧かなかったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。


同じく2月に私の旦那を亡くしたこともあり、とても後悔と喪失感でいっぱいです。

私と同じように親が離婚していて長く連絡を取っていなくて、子供の方から連絡をした人はいますか?

また親からしたら迷惑なのでしょうか。


いろんな立場の方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2646593 18/05/16 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 18:18
お姉さん1 

私は父の記憶がハッキリとあり酷い輩だったのも知っていての疎遠なので連絡はしていません。
連絡先も知りません。

No.2 18/05/16 18:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は幼すぎたのかもしれませんが悪い思い出ないんです。
なのでどんな人なのか会ってみたかったなーと余計にモヤモヤします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧