注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

気温の変化や、季節の変わり目、クーラー、や暖房器具に、とても体が敏感で、よく頭が…

回答4 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 13:21(更新日時)

気温の変化や、季節の変わり目、クーラー、や暖房器具に、とても体が敏感で、よく頭が痛くなり、首こりがひどく、吐いたりします。
病院にいっても、結局、改善策が見つからず、痛みどめを処方されて終わりです

改善したいのですが、どうすればよいかわからずとてもつらいです。。。

アドバイスください

No.2646750 18/05/16 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 10:53
匿名さん1 

原因が分からないと、普通の病院だと診断がつきにくいので、高度な検査施設が整った大きな病院で診てもらうと原因がわかるかもしれないですよ。

No.2 18/05/17 22:59
通行人2 

頭痛外来 または専門家で有名なところに行ってみては?

クーラーなどの冷気には 帽子にホッカイロ マフラーに うなじのあたりにホッカイロが良いのかも しれませんが 暖房については 頭や首まわりを冷やすと 冷気と同じことになると思うので 正直わかりません

No.3 18/05/19 16:19
匿名さん3 

生活習慣を変えるしかないのかも、身体を温めるようにして、運動などを取り入れてみては?

No.4 18/05/20 13:21
匿名さん4 

暖房器具やクーラーというより、室内と室外での温度差ですよね。
片頭痛は気圧とか、気温差で出てくるようです。冷えた外から、暖房がきいた温かい部屋に入ると血管拡張して、血液が急に流れこむことで起こる頭痛。
緊張型頭痛は冷えてると血流が悪くなって起こります。同じ姿勢でデスクワークなどしてると血流が悪くなってきますから肩コリや首こり、目の疲労からこの緊張型頭痛になります。私はこの緊張型頭痛です。肩コリ体操とか、マッサージ、お風呂の湯船にゆっくり浸かって改善します。
温度差があるような時期は、首回りにマフラーや着脱できるもの一枚持ち歩いて気をつけたらいいのではないですか。
白湯とか温かい飲み物を飲むのもいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧