注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

水商売を母親に認めて貰う方法教えて下さい。 一人暮らしです。 水商売をしてな…

回答6 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 02:33(更新日時)

水商売を母親に認めて貰う方法教えて下さい。
一人暮らしです。
水商売をしてない時から夜電話が繋がらないと水商売だけはやめてよ!と言われてきました。

ですが私の言い分として、

お金はなんとかすると口では言うものの、親に経済力がない為大学の学費と生活費を稼ぎ尚且つ大学も休まず行き勉強しようと思うと水商売しかありません。

教育ローンや奨学金で借金生活なんて御免ですし。

私的にはむしろこれで勉学と両立し、留年せず学費も払えてるわけでぷらぷら遊ぶ金欲しさにやってるわけではないし誇りを持ってます。

言うだけで経済力もないくせに、私は親の経済状況で将来が狭まるなんてまっぴらだから水商売で稼げるならそれでいいと思ってます。

No.2646834 18/05/17 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 01:22
匿名さん1 

うーん。主様の考え方を、お母さんに認めてもらう方法は、基本的には、ないのではないかと。

もう、ごまかすしかないんじゃない?

あと、学生が水商売をはじめると、ずるずるとそっちを優先して学業がおろそかになる場合がけっこうあるそうなんで、主様は、そうならないように、気をつけてくださいね。

No.2 18/05/17 01:29
匿名さん2 ( ♀ )

嫌だと思う事を無理矢理認めさせるって
出来ないと思う。認めさせる事が出来なくても
主さんの事情から 水商売をしても これだけは、絶対しないって事があれば、社会に出て結果が出せた時に 今してる事もいずれ理解される様になると思う。
今時、水商売は、楽して稼げる仕事じゃないから
それで 確実に稼いでるとしたら 相当頑張ってると思う。主さん頑張ってね。

No.3 18/05/17 01:36
匿名さん3 

合理的な考えだと思います。
やるのなら親を説得せず内緒でやるのが無難でしょう。

No.4 18/05/17 02:13
通行人4 ( ♀ )

つまり主様の親御さまは、一人暮らしも大学進学も認めてはくれているけど、それを払うお金はなく、すべて自分で何とかしろと突き放しているわけですか?
入学前の納入金は、払ってくれたんですか?

すごく強気で合理的にモノを言っているようですが、本当に、水商売の何たるかを分かっていっているとは思えないですよ?
経験もしていないうちに、あまりでかい口は叩かない方がいい。
水商売がうまくいかなくなったときのとこは考えていますか?

No.5 18/05/17 02:28
匿名さん5 

水商売してまで大学って行くもん?
大学出てなにしたいの?

そこまで価値があるって思うなら
堂々と水商売すればいい
迷惑掛けませんと

No.6 18/05/17 02:33
匿名さん6 

それをそっくりそのまま言えばいいのでは?
親に経済力がないから選択しているのだと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧