注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

保険屋の一年毎かの「契約内容の確認」作業がうざいです。私は、個人年金保険というの…

回答2 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 23:21(更新日時)

保険屋の一年毎かの「契約内容の確認」作業がうざいです。私は、個人年金保険というのしかa社に加入してません。確認も何もって感じで、担当者も毎年変わり、説明も毎回って感じだし、勝手にプランも持ってくる。そもそも40後半既婚者なら、なんなと保険入ってるだろうと想定してくるもんだが、そういう口調ではなく、持ってくる。抽選でプレゼント有るとこれも毎年なら自動エントリーしてくれたらいいのに「ポイントで応募なんで、しときましょうね!」って。本来良いものが無い景品交換とかバカバカしいし、必死な保険の奥さんもだるい。

No.2647160 18/05/17 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 20:42
通行人1 

生保レディも大変な時代ですからね。
もう、ネットで保険契約する時代だから。
お客を捕まえるの大変だと思う。

No.2 18/05/17 21:33
お礼

>> 1 もう、この担当者じゃなきゃ困るって全然無い。ネットの方が、気使わず出来るし。

No.3 18/05/17 22:32
匿名さん3 

わかります!
毎年、忙しいからと断っても しつこく理由をつけてやって来る。
本当に向こうの都合ですよね。
今回は約束を忘れて外出してしまい電話がかかってきました。
忘れたこちらが悪いんだけど 次の約束を取り付けようとするので 謝りながら 断り続けて切りました。
鬱陶しいから解約しようかとまで考えてしまいます。

No.4 18/05/17 23:21
お礼

>> 3 ほんと、変な話、記載に変化あった時だけ来ればいいと思っちゃいます。親が、私が若い時無理やり入れさした分で、将来、保険満期時の支払いが高い時のらしく「良い時に入られましたね。ほんと良いです」を連呼。私的には解約しても良いんですが、親が調べると困るんで、親が死ぬまでは残さないとと思うんです。5分位かと思ったら、30分もかかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧