注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

明後日、男性とデートなんですが、何を話せば良いのか分かりません。 デートの時、…

回答3 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 08:01(更新日時)

明後日、男性とデートなんですが、何を話せば良いのか分かりません。
デートの時、どんな会話してますか?

No.2647342 18/05/18 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 01:28
271 

初デートで、まだ互いのことを何も知らないって感じですか?
もしそうなら、「仕事、趣味、祝日の過ごし方」辺りを最初の話のきっかけにすれば良いと思いますよ!
その中で膨らませられそうな話があれば助かりますね。

No.2 18/05/18 02:06
お礼

>> 1 2回目のデートなんです。
話題が困ります

No.3 18/05/18 02:47
通行人3 ( ♀ )

主さんは、話すのが苦手なタイプなら、無理して話題を探そうとしないで良いですよ。むしろ正直に…


「私ね、実はあんまり話すのが得意じゃなくて…しかも男の人とどんな話をしたら良いか分からないんだ…

でも、◯◯君とのデート凄く楽しみにして来て、何話したら良いかな?って昨日も一生懸命悩んでイメトレしてたんだけど…なかなか思いつかなくて…」

↑みたいな話題を相手に振ればいいですよ(^ν^)

そしたら、たぶん相手の方が気を利かせて話題を振ってくれるだろうし、リードしてくれると思いますよ。「実は、俺も緊張してて、何話したら良いかなー!って思ってたんだよね!」みたいな感じで広がるのでは?

それに、話が苦手と伝えることで、お互い沈黙が生まれても、安心できると思いますよ。


デートって、楽しく会話するのが目的じゃなくて、相手がどんな人なのかを知るための時間ですよ(o^^o)

だから、主さんが、男性とデートの時に何を話したら良いかに悩む女性だって事とか、話が得意ではないけど、前夜に一生懸命悩んでくれる人なんだ!って相手の男性に伝わるのなら、それはデートとしては、お互いを知り合えて有益なのでは?

自分の今の気持ちを素直に言葉で伝える、っていう会話をしてみては?

No.4 18/05/18 08:01
匿名さん4 

昨日の水ダウ見た〜?とか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧