注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夕飯沢山食べてしまう。 仕事終わると空腹とイライラに耐えられなくてスーパー…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/19 06:59(更新日時)

夕飯沢山食べてしまう。

仕事終わると空腹とイライラに耐えられなくてスーパーで割引になった商品(唐揚げ、ハンバーグ)などを購入してしまいお腹いっぱい食べてしまいます。

本当は朝と昼は多めに食べて夕飯少ないしたいのですが逆です。

朝、昼はうどしても沢山食べれません。

夕飯沢山食べてしまうと太りやすいのですかどうしたら我慢出来ますか?

(一人暮らししています)

No.2647848 18/05/19 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 04:36
匿名さん1 

夕食が何時なのかわからないですが、遅い時間に重いものや油物を食べると、寝てる間も胃腸は消化しないといけないんですよ。寝てる時は胃腸も休まなければ疲れてしまうから、朝起きた時に胃腸機能低下して働かないんですよ。
これ睡眠不足の原因にもなるんですよ。
悪循環になっているんで、寝る3時間前は何も食べないようしたほうがいいです。朝起きたら、コップ1杯白湯を飲んで胃腸を働かしてから朝ごはんを食べるといいですよ。

No.2 18/05/19 06:59
匿名さん2 

夕飯前にスーパー寄らないようにする。

例えば、翌日の夕飯までまず先に買っておいて、それを食べてからスーパーに行く。

お腹減ってる時に目の前にあるとどうしても手が伸びますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧