注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

主人の事で悩んでいます。 私は、59歳で主人は、62歳です。自営業をして、私も…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 15:22(更新日時)

主人の事で悩んでいます。
私は、59歳で主人は、62歳です。自営業をして、私も手伝っています、それでも、大変なので…他に私は、掛け持ちをしてアルバイトをしていますが、預金をしても、支払いが出来ないときは、預金を下ろして、補っていましたが、娘の関東への就職なので預金がなくなり、また一から、預金をするつもりでしたが。またもや、支払いができないと言うことで、仕方なく、私の保険で。借りて支払いをしました。その時に…破産宣告するしかないかなあって、言われて、私もショックを受けてしまい。愛情も。なくなりました。
私、思ってることを言いたいのですが、落ち込んでるところに、色々言っても可愛そうと、思い、言えない状態で私自身色々考えると、辛くなります。
話をしたほうがいいのかなあ、少しは、いってるけど,

No.2648488 18/05/20 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 13:08
匿名さん1 

そうであったら自営業をたたんで普通に働きに出たほうが稼げるくらいってことでしょうかね。
自己破産するほどであれば、保険などは解約したほうが場合によってはいいんですよね。
保険って殆どの人は損するから成り立っているので。

No.2 18/05/20 13:35
専業主婦さん2 ( ♀ )

自己破産するくらい借金があるなら、保険で借入?しても焼け石に水じゃないですか?


借入金を返すあてもないんですよね…


だから即離婚ってのもなんだか冷たいですね。


主さんは離婚されて生活できるんですか?


No.3 18/05/20 15:22
お礼

ありがとうございます、自己破産を口にしたのは、私が思うに何とか私に何とかしてくれるだろうって、思うんです。男の人は、大きな買い物をして、借金あろうが、何とかなると、思ってるのではないでしょうかね。
自営業を今は畳んだら、それこそ、破産宣告になると思います。
どんだけ、借金が、あるかわかりませんが、ローンの支払いのハガキが毎月3-4件あるけど、今のところは私には教えませんが、支払いは、ちゃんと、やってるみたいてす。
払ってるの?聞けないけど…大丈夫と思いますが…聞いても…私には、どうにもないから、言わないのでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧