注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学一年生女子です。 歌が好きで、迷った末に合唱の部活に入部しました。サークル…

回答1 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 22:35(更新日時)

大学一年生女子です。
歌が好きで、迷った末に合唱の部活に入部しました。サークルではなく部活なようです。私は前から咳喘息を患っており、4月頃にはまだ軽かったのですが、最近悪化しまして、歌おうとすると何度も咳が出ます。それもあって、発表会などは不参加でお願いしています(本番咳ばかりされると迷惑をかけると思ったので…)が、最近そのせいか部活が楽しくありません。本番歌えない、練習も咳喘息が苦しくて先輩に気遣われるのも辛いです。まだ入部してから少ししかたっていませんが、6月いっぱいでやめようと思っています。休部も考えましたが、咳喘息自体5年ほどの付き合いですので、いつ復帰出来るか分かりません。咳喘息を分かっていながら合唱を始めようとした私が完全に悪いのですが、こんな理由でやめることは出来るでしょうか?すぐやめると迷惑でしょうか…。申し訳ない気持ちで一杯です。

No.2648503 18/05/20 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 13:55
匿名さん1 

悩むなら休部がいいと思います

No.2 18/05/20 22:35
お礼

>> 1 休部も少し考えたんですが、咳喘息が1年に1回、ランダムで季節ごと、たまに半年ほど出てしまい、休部を繰り返すことになると思います…。その方が、皆に迷惑かけてしまうと思うんです……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧