注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

豚肉の冷凍保存に関して教えてください。 最近、子育てと仕事をしながらの平日の夕…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/05/20 20:57(更新日時)

豚肉の冷凍保存に関して教えてください。
最近、子育てと仕事をしながらの平日の夕食作りが大変で、休日にまとめて冷凍保存をして平日すこし楽をしようと思いました。
疑問が出てきたのが豚肉なのですが、ネットで調べたところ、豚肉の野菜巻きの冷凍レシピが出てきました。豚肉は生で、野菜を巻いて焼かずにそのまま冷凍。食べるときに焼くというものです。
豚の生肉って、野菜と一緒に、というか野菜とくっつけて?冷凍していいんですか?
豚肉とか鶏肉を使ったまな板を洗わずに、そのまな板でサラダ野菜を切ったりしたらお腹こわしたりする可能性ありますよね、なのに矛盾を感じます。
牛肉ならともかく、豚肉の菌が冷凍してるあいだに野菜にうつってお腹壊したりしないんでしょうか。
豚肉巻きが冷凍できるなら、例えば生の豚肉とキムチと他の野菜を同じ袋にいれて冷凍して、キムチいためとかできるってことでしょうか?
すみませんどなたか教えてください。

No.2648705 18/05/20 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 20:57
通行人1 

豚肉は生で食べてはならないとされています。加熱するなら何ら問題はないと思います。

野菜についてる土により体調を崩すという事も出てます。

菌は熱により消えるのもあれば、熱に強い菌もあります。
生野菜は凍結に弱いという話もあります。

用心したいなら加熱してから冷凍が良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧