注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

皆さんなら、どちらを選択するかアドバイス下さい。 まず、何故か解らないですが目…

回答2 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 19:01(更新日時)

皆さんなら、どちらを選択するかアドバイス下さい。
まず、何故か解らないですが目立つらしく女の世界では決まって良くも悪くも目をつけられ易いです…
国家資格を使って女だらけの中で、ストレスにまみれながら、多分、うつ病になりなけそうな気もしますが、夜勤もありながら給料は非常に良い職業をするか。
かたや給料は安いけど、大切にしてくれて、体調も凄く気にかけてくれて、皆さん親切で居心地の良い職場で、働くか。
今は、後者を選択しているのですが、どちらも生活は問題無いとして、皆さんはどちらを選択しますか?
お金も多い方が良いのは良いですが…

18/05/21 19:01 追記
前者で2度、うつ病で体調崩しています…
辞めたらすぐ治りましたから仕事環境だと思います。

No.2649117 18/05/21 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 18:30
通行人1 

後者。
だって、病気になったら働けないから同じだと思う。
それよりも、もっと分が悪い。

No.2 18/05/21 18:43
匿名さん2 

修行するなら前者、普通に働くなら後者。それぞれ良さがありますね。

No.3 18/05/21 18:47
お礼

>> 1 後者。 だって、病気になったら働けないから同じだと思う。 それよりも、もっと分が悪い。 レスありがとうございます!
そうですよね。
楽して稼ぎたい世界なので、うまく権力者に取り入ってゴマをすりながら、働く世界です。
派閥はもちろんあります。
私は、みんなと協力し、一生懸命仕事しようとするタイプなので、楽して稼ぎたい先輩からするとウザイらしくて…

No.4 18/05/21 18:49
お礼

>> 2 修行するなら前者、普通に働くなら後者。それぞれ良さがありますね。 レスありがとうございます!
何年も修行しました。
他愛ないことで、更年期ですか?と言うくらい、ひしりつけられ、怒鳴り付けられ、震えて動けなくなり、行けなくなりました…
8年くらい耐えたかな?…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧