注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

以前産婦人科での誤診の件でスレを立てさせて頂きました妊活中の者です。 その件に…

回答3 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 10:28(更新日時)

以前産婦人科での誤診の件でスレを立てさせて頂きました妊活中の者です。
その件に関しては誤診の先生にはもう担当してほしくないという伝えそのようにしてくれるとの事で話は終わりました。


それから数週間が経ち…
今度は会計時のお釣り間違え。たった数百円ということと、その場で確認しなかった私も悪いので仕方ないと思います。

そしてこの間…
会計間違え。(;_;)(;_;)
「◯回目以降だと金額は◯◯円と聞いたんですが、これで合ってますか?」と聞いたところ調べてる様子で「これで合ってます」と言われお支払い。
帰宅中に病院から電話がかかってきて「すいません、間違ってました(多くもらってました)今から戻ってこれる?」と。結局戻るのは大変だったので次回(明日行きます)返してもらうことになりました。


酷いと思いませんか?
明日産婦人科行く日なのですが、文句言うべきですか?
ただ、田舎で他に産婦人科がない為子供ができた時にはここしかないと思っています。我慢するしかないのでしょうか?


長文にも関わらず読んで頂きありがとうございます。
中傷はご遠慮願います。
皆様のご意見よろしくお願いいたします。

18/05/22 20:23 追記
ちなみに2回の会計ミスはどちらも別の人です。

タグ

No.2649614 18/05/22 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 20:58
通行人1 

ミスって続くんだよね。同じ人に
私も接客で経験あるわ
前にこのお客さんでミスったから
用心してるんだけど、ミスる…

なんとかの法則なのかな?

文句を言うのは、ありだけど
気にしないで、元気なお子さん産んでください。

No.2 18/05/22 21:02
お礼

>> 1 そうなのですね。
優しいお言葉感謝致します。ありがとうございます。

No.3 18/05/23 01:29
匿名さん3 

文句言うか言わないか
悩むうちは言わない方がいい。

我慢の限界きたら
悩まなくても言っちゃいます。

言ってしまった事は仕方ない。
考えれるうちは流しましょう。

No.4 18/05/23 07:46
お礼

>> 3 わかりました。ありがとうございます。あなた様のような大きい心でいようと思います。

No.5 18/05/23 08:19
匿名さん5 

誤診の後に、会計のミスが2回はとても感じが悪いですね。私なら文句は言いませんが、心の中ではちょっとイラっとしてしまうかも。

私も病院での会計ミスは経験あります。
一度だけでしたので文句は言いませんでした。
クリーニング店での会計ミスは3回続いてありました。誤魔化すような言い訳をしてきたので、クリーニング店は変えましたね。
ガソリンスタンドでハイオクと言ったのに、レギュラーを入れられてしまって私がたまたま途中で気がついて対応してもらったりとか。
レストランで注文したものと違うものがきたり、注文が入ってなかった経験もあります。
仕事で領収書が届かない。先方が忘れていたなど。
今まで生きてきてたくさんミスをみてきましたし、自分もちょっとしたミスをしてしまったことはあります。
人間ですから間違いはありますけど、その後の対応が良ければあまり気にしないですね。対応が悪い。何度も同じ失敗をするといった場合は、改善されるように話しますね。

No.6 18/05/23 08:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そんなにも沢山のミスがあったのですね。それにも関わらず心の広さに感心します。私も今後の対応次第で考えようと思います。

No.7 18/05/23 10:28
お礼

本日病院へ行ってきました。実は2回会計を誤っていたようで、1500円ほどの返金されました。あまり感情はなかったですが謝罪があったので、文句は言わずに帰ってきました。
以前私が会計時に伝えていなかったら今回のお金は戻ってこなかったと思うと何とも言えない気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧