注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

同じ部活の同性の先輩が大好きです。恋愛感情は全くなくて、純粋に憧れというか、他の…

回答3 + お礼0 HIT数 1553 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 13:09(更新日時)

同じ部活の同性の先輩が大好きです。恋愛感情は全くなくて、純粋に憧れというか、他の先輩とは明らかに違うレベルでその先輩だけ大好きなんですが、それを伝えたいけど伝えたらウザがられたり嫌がられたりしないか不安です。
もともと私は部活の先輩がみんな好きで、それはその先輩も知っていますが、自分だけ特別なのは気づいてないんじゃないかなと思います。
私も先輩も大学生で、お互い社会人になってからも付き合っていけるくらい仲の良い関係になりたいんですが、そのためには先輩だけ特別好きだということを伝えて、部活以外のプライベートな部分でも2人で遊びに行ったりできるくらいにならないと無理だろうなとは思っていて…
ただそれを伝えて気持ち悪いって引かれるのは嫌なので、どうしたらいいかなと思っています。
後輩から(恋愛感情ではないけれど他の先輩とは違うレベルで)好きと言われて困ったりウザいなと思う先輩っているんでしょうか…?

タグ

No.2649777 18/05/23 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 03:18
匿名さん1 

人間誰しも誰かに好意を持たれる事に対し嫌という事はないと思います。

ただし相手の事を配慮せず、好きだから何かしてほしいと相手に何かを要求してしまったらその相手は負担を感じ主さんが嫌われてしまう場合もあるでしょう。

自分が喜ぶ事ではなく相手が喜ぶ事を考える事が出来れば良好な関係を続けられると思いますよ。

No.2 18/05/23 03:40
匿名さん2 

好かれる方が有難いが…
相手によっては、キモイって場合もあるだろし…
まあ主さんはそんな事はないんだろけど。
好きな気持ちって、嬉しくて、
伝えたくなりますよね。
😊私もです。

同性でも 好きな気持ち伝えた事ある。
若い頃は上手く行ったけど、
近年、痛い思いした事もある。

No.3 18/05/23 11:24
匿名さん3 

人によっては重く感じると思う。

特に恋愛関係とかないのなら、言う必要はなく、関係が今以上に
良くなるようにコミュニケーションをとるだけでいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧