注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自宅で市販のヘアカラーで染めると、染めている最中に、頭皮の刺激感、かゆみ、息苦し…

回答4 + お礼4 HIT数 581 あ+ あ-

ガチャ( 37 ♀ Vb1QCd )
18/05/24 23:45(更新日時)

自宅で市販のヘアカラーで染めると、染めている最中に、頭皮の刺激感、かゆみ、息苦しい感じとめまいがするようになり、3年前から、髪を染めるのをやめました。
でも、久しぶりに髪を染めたりパーマをかけたりしたくなったんですが、私はかなり敏感肌で、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルという、紫外線吸収剤のアレルギーもあったり、化粧品もかぶれたり、頬があかくなってしまい、合うものが少ないのですが、ヘアカラーも、パーマも、しない方がいいでしょうか?
アレルギーの検査をした事がなく、したいんですが、アレルギーの検査は、いつでもできますか?

No.2650035 18/05/23 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 18:59
通行人1 

自分で染めるのはやめたほうがいいです。
薬剤そのものが強いので。
美容院で一度相談するといいです。

No.2 18/05/23 19:20
通行人2 

皮膚科へ行って聞いてみる。聞くだけなら時間はとられないと思います。
持っていったほうが良いものもあれば聞いておく。

因みに内科でやった植物や動物等のアレルギーテストは直ぐにできましたよ。

No.3 18/05/23 20:30
お礼

>> 1 自分で染めるのはやめたほうがいいです。 薬剤そのものが強いので。 美容院で一度相談するといいです。 レスありがとうございます。
髪が伸びて、近々美容院に行くので、相談してみます。

No.4 18/05/23 20:32
お礼

>> 2 皮膚科へ行って聞いてみる。聞くだけなら時間はとられないと思います。 持っていったほうが良いものもあれば聞いておく。 因みに内科でやっ… レスありがとうございます。
皮膚科に聞いてみます。
内科でも出来るんですね。

No.5 18/05/23 21:59
匿名さん5 

パッチテストをやってみては
美容院でもうっかりしてると酷い事になるから検査はしてからの方が良い
中居君が美容室で髪染めしたらアレルギーですごい事になってたからね

No.6 18/05/24 00:00
匿名さん6 

アレルギー内科と看板出してる所なら、検査はいつでも出来ますよ。結果出るまで一週間位かかると思います。

ていうか、アレルギー持ちなら毛染め前にパッチテストやらないと怖くないですか?

No.7 18/05/24 23:40
お礼

>> 5 パッチテストをやってみては 美容院でもうっかりしてると酷い事になるから検査はしてからの方が良い 中居君が美容室で髪染めしたらアレルギーで… レスありがとうございます。
美容院のでもアレルギー反応を起こす物質が入っていたら、アレルギーは出るという事ですよね。
化粧品のアレルギーも何にアレルギーが出るか知りたいので、一緒に病院で調べてもらってみます。

No.8 18/05/24 23:45
お礼

>> 6 アレルギー内科と看板出してる所なら、検査はいつでも出来ますよ。結果出るまで一週間位かかると思います。 ていうか、アレルギー持ちなら毛染… レスありがとうございます。
アレルギー内科ってあるんですね。
探してみます。
市販のヘアカラーを使う前に自分でパッチテストをした事があるんですが、その時は赤くなったり痒みが出たりしなかったのと、ヘアカラーで息苦しくなったりクラクラしたりした後、髪を洗ったら症状が治まったので、病院に行かなかったんですけど、その時に、使ったヘアカラーを持って病院に行くべきだったと、今になって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧