注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

久しぶりにこちらに来ました。 私は短時間のサービス業で働いています。 3…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 15:39(更新日時)

久しぶりにこちらに来ました。

私は短時間のサービス業で働いています。
3月に責任者が代わり、その責任者に今日、新しい店舗のシフトの話のどさくさに紛れ、、、というのでしょうか、、

お客様からのインフォメールに、私に対する苦情があったことを聞かされました。

内容は怖いだそうです。。

今の仕事について、10年になります。

そのような苦情を聞かされたのは初めてで、ショックを隠し切れません。

先週責任者が私が常駐しているお店に来て、新店舗のシフトの話をしていたときは、私も含まれていたのに、

この数日で変わったようでした。

今日は遅番で出勤したのですが、早番の方がなんだかテンションがいつもと違った感じを受け、さらに、私を抜かして月曜日に新店舗のシフトに入れる日を、他の三人で記入し、責任者にFAXしていたことを知りました。

早番の方には、責任者が毎週入ってくれとは言っていないこと、それぞれ入れるたら入ってくれと言われたことをメールで伝えていましたが、

私も責任者から入ってくれと言われているなんて知らなかったと言われました。

閉店間近に責任者から連絡があり
(私が新店舗に入れそうな日を伝えるため電話しました)、新店舗のシフトに入れそうな日に他の方とかぶっていること、他の方より事情があり入れないこと伝えると、いきなりインフォメールの私への苦情の話をしてきました。

早番の方の今日の感じを思い浮かべると、責任者はほかの店員に今度話すつもりだけど、、と前置きし、私への苦情と苦情内容も話し、聞いた店員が早番の方に話したのだと気づきました。

今回の新店舗は、前からあるお店を別の場所に移転させて、オープン予定のお店なのですが、
そこの店員の苦情も、私たちに、前置きで本人にも今度話すけど、、と愚痴交じりで話してきたので、

私のことも同じように言い触れ回っているのだと思います。

今日の早番の方は交代時、やけにテンションが高く、嵐のように用事を済ませ、帰っていきました。
いつもなら引継ぎがてら、話して帰るのですが、、、本当に気まずかったのでしょう。。

笑顔は苦手ですが、極力印象よく頑張ってきました。

リスク説明をいないといけないときは、お客様の反応によっては、真剣な顔になっていることはあったかもしれません。

以前から怖がられないように特にここ数年は気を付けていただけに本当にショックです。
私自身も気にしていたので。。。

昨年秋から近距離別居で父の在宅介護が始まり、4月からは夜のみ父宅に泊まり込み、夜から朝までの介助しており、

そんな状況で他の職を見つける気力も時間もありません。

かといって思い切って辞めたら、支払いが滞り、首が回らなくなります。。

怖がられないように変えるにはどう改善すべきでしょうか?

凄くショックで、、、厳しい回答はご遠慮いただけたら助かります。。。






タグ

No.2650159 18/05/23 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 04:27
通行人1 

口角あげる
声高くする
一番はゆーっくり話す
大人になると怒られたり注意されると心にきますよね
忘れましょう
客商売ですから、変な客が来て適当なクレーム言われる事もあります
運が悪かったと思って下さい
掃除すると悪運も去って行きます
運動するとスッキリします
アロマテラピーでリラックス
気分転換してみて下さい

No.2 18/05/26 15:39
匿名さん2 

そのお客さんが神経質というか、ちょっとしたクレーマーなのでは?ちゃんと笑顔で接客しているなら問題ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧