注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

自分がしっかりしていないせいで家族が文句言われるのがつらいです。みんなの前で上司…

回答5 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 14:35(更新日時)

自分がしっかりしていないせいで家族が文句言われるのがつらいです。みんなの前で上司に、頭にくるわもう許さんと言われてしまい、プライドズタズタです。学生の頃に戻って一からやり直したい。自分のバカさにイライラします。

No.2650534 18/05/24 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 19:20
通行人1 

??
あなたがしっかりしていないことで上司に叱られるのはわかりますが、そのことと家族はどう関係があるのでしょうか?

No.2 18/05/24 19:38
お礼

>> 1 子供がしっかりしていないせいで、親の躾がなってない、どう育てられた!と悪く思われます

No.3 18/05/25 03:02
通行人3 ( 30代 ♂ )

自分も過去に、あんたの親の顔が見てみたいわ~(笑)ってパートのおばはんに言われたことがあります。自分がやることは何でも否定され馬鹿にされ、うまくいったことやできてることはスルー。自分にだけきつく当たり怒鳴りちらす。でも、責任あることはパートだから関係ないと自分にすべて丸投げ。
でも、当時はただただ辛い、怖い、何も言えない、とにかく我慢して耐えるだけの自分でした。こんなこと言われる自分が悪い。もっと頑張らなきゃ。相手に認めてもらえるようにならなきゃ。好かれるようにしなきゃ。そんな感じでした。
でも最後は、精神的にボロボロになって退職しました。辞める時に声を振り絞って挨拶しても、おつかれ~と目も合わさずその一言だけでその場を去られてしまいました。悲しいもありましたが、何よりも自分が情けなかった。大嫌いでした。
でも、今は思うんです。自分のこと誰よりも馬鹿にして否定して低評価して嫌いで認めていなかったのは自分だったんです。すべての元凶はそこだったんです。自分が自分のこと認めることができていれば、そんなパートのおばはんは大した問題ではなかったんです。当然です。自分で自分のっこと信じることができているなら、周りがなんて言おうと関係ない。だって自分のこと信じてるから。もちろん、自分が間違てること指摘されたことはありがたくもらいます。
でも、当時のパートのおばはんが言ってたことはほとんど価値のないようなことばかりでした。でも当時の自分は全部受け止めて心に負担を与えてしまってたんです。それは相手ではなく自分がやってったことです。
とにかく、主さんも同じではないでしょうか?
主さんは人として間違ったことばかりやってましたか?
人の道に反すること、いい加減で適当でいつも手を抜いたり、無断欠席したり、人をいじめたりだましたり、法を犯すことばかりしたり、そんな生き方してきましたか?
主さんは実はとても優しくてまじめで責任感のある方なんだと思います。もっと評価されても良いと思います!もっと褒めてあげてもいいし、もっと良いところちゃんとみてあげてほしいんです!
でも、自分の弱い部分やダメな部分も見ることができてるのは強い人なんです。弱い人にはできないし、他人を攻撃することでそこから向き合おうとしない人もいます。まさにその上司。
その上司のうすっぺらい言葉よりも主さんの心の声を大事にして下さいね

No.4 18/05/25 03:24
名無し ( aGCQCd )

学生に戻っても同じでは?

No.5 18/05/25 10:28
匿名さん5 

職場ではどんな失敗をやらかしたのだろう
具体的な話から解決を目指した方がよい気がする

No.6 18/05/27 14:35
匿名さん6 

家族の悪口を言う上司って普通じゃないと思いますよ、パワハラだし我慢し過ぎないで下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧