注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は入社して三ヶ月弱の会社にいます。38歳、バツイチ女です。私の職場は150人く…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 21:32(更新日時)

私は入社して三ヶ月弱の会社にいます。38歳、バツイチ女です。私の職場は150人くらい男女比がちょうど 5:5の職場です。

そこに一人何故か私にだけ冷たい女上司がいます。他の人達にはそんな事はあまりありません。仕事上注意する時は少し厳しい言い方をしてる時もありますが注意した後に冗談っぽく「はい、なので今度から気を付けてくださ~いね」とかフォローの言葉が入ったり休憩中の控え室では笑顔で話したり他愛のない話をしたりしてますが私に関しては笑顔一つ見せないし、というか無表情、フォローの言葉もないです。

控え室でも他の子には「○○さん体調大丈夫?明日早番だけど早起き出来る?」とか体調を気遣う言葉をかけたりしてるけどそのすぐ近くにいる同じく早番の私にはガン無視です。なんのフォローや体調を気遣う言葉はありません。先日も私が立ちくらみをして少し近くの部屋で座ってて(もちろん他の上司の許可はもらってます)少し楽になったので現場に戻ったら他の先輩や上司は「大丈夫?無理なら言ってね」とかフォローしてくれたのですがその女上司は体調を心配するセリフは一切なく冷たい言い方で「で、現場に入れるんですか?入れないんですか?」とぶっきらぼうに言われました。(まぁ、仕事の途中で体調悪くなって迷惑かけた私も悪いのですが)

この前も私が自分のロッカーの前でお昼ご飯を食べてたら「Aさん(私の事)そんなとこに座られたら迷惑です。占領しないでもらえます?」と冷たく言われました。ちなみに自分のロッカーの前でご飯を食べてる人は他にもいるしご飯どころかロッカーの前で昼寝までしてる人もいます。でもその人たちには注意はしてません。私だけです。

ちなみに先日私の直属の上司の班長と服班長の話を隣で聞いてたのですが

服班長:「いや~今日久しぶりにBさんと(女上司)レーンが一緒になったんですが緊張しましたね~」

班長:「あ~Bさんは嫌いな人には当たりがキツイからね~あはは~」

と、いうセリフを聞きました。ちなみに私もその同じレーンにいました。なのでその女上司はやはりもともとそういう気質がある人なんだとは思います。

極端な話、私がこの女上司からかけられたセリフは注意や冷たい言葉がほぼ9.9割です。

何故だか原因がさっぱりわかりません。何故なら私が入社した時からこんな感じたったからです。ずっと冷たいです。ちゃんと挨拶はしてるし言われた事はなんでも素直に聞いてるのに…。

四月に入って来た新卒の新入社員の子たちが15人くらい入るのですがその子たちには優しくて笑顔を見せたり心配したり冗談話をしたりしてます。

友達に話すと「あ~Aあんたね、それターゲットにされてんだよ~」と言われました。私もそう思います。何故なら女一人ぽつんと入って来たらまずは仲間がいないのは当たり前だしなんとなくアタリやすいですよね?

ちなみにこの女上司の人物像ですが年齢、アラフォー(何歳かはわかりませんが私とたいして変わらないと思います。旅行が趣味で独身、一応会社の女性陣70人くらいの中の3,4手くらいに偉いポジションにいます。でもだからこそ人によってコロコロ態度変えるとか嫌じゃないですか?)

何故この女上司は私にだけ冷たいと思いますか?こういう人と上手く付き合っていくまたは上手く交わしていくにはどうすればいいと思いますか?

No.2651042 18/05/25 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧