注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

婚活で知り合った女性と終了しました。長文ですみません。 私は35歳の会社員の男…

回答10 + お礼4 HIT数 954 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 20:18(更新日時)

婚活で知り合った女性と終了しました。長文ですみません。
私は35歳の会社員の男です。相手は39歳の医療系の女性です。去年の末にカップリングしました。月に1~2回くらいですが、食事をしてました(相手の勤務や勉強会などの理由で)。相手も楽しんでくれていたようですが、友人からは「本当にお前のことを気に入ってるなら、月に一回程度しか会えないのは正直気になる。本当に好意を持ってるなら勤務後とかにも時間作ると思うけど。」と言われました。
そして4月に一緒に日帰りでデートの約束をして相手からも「楽しみですね」と言ってくれてました。しかしデートの半月前にいきなりラインで「やっぱり行けません。これからもです。」と。聞いても「すみません」の一点張り。人間的にもいい人だったので正直ショックでした。なんか、別の相手とも同時進行していたようです。約5か月がパーになりました。だったらもっと早い段階で言ってほしかったです。
友人からの紹介は無理なため、活動を再開したいと思いますが、ただトラウマみたいのが出来てしまい、再開しようにも一歩がでません。皆さんの意見をください。

No.2651329 18/05/26 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 13:06
匿名さん1 

34歳デブで無職の私なら余ってるよ

No.2 18/05/26 13:26
匿名さん2 

別の相手と同時進行してる事くらいある。てか振られる事くらいある。比べられる事くらいある。

その人とは縁がなかっただけの事。その人とはそうなったというだけ。

無駄になっただの言ってても仕方ない話。

友人の話も決めつけや思い込みが激しいもの。 
もちろんそうなる人もいるけどそうできないそうしない人もいる。決めつけ思い込みは辞めた方が得。

そもそも五か月間は無駄になってない。

“経験”として残るもの。

それでどうこう言ってないで“そこまで行けた”といういい部分に目を向けてそれを糧にして次いけ次ってのが正直な感想。



No.3 18/05/26 13:31
通行人3 

確かに月1しか会わないというのは少ないですね、もう一人がメインであなたはキープ的な存在だったのかなと感じました

No.4 18/05/26 13:35
匿名さん4 

もっといい方が現れたんでしょうね。
ハッキリとその人にするまで少々時間かかるのも仕方ないかなと思います。同時進行は嫌でしょうけど時間がない女性にとってはその方法もありかと思います。多分貴方には難がなくて、もう1人の方とは波長があったんでしょうね。残念でしたが今回は諦めて又活動再開して欲しいですね いい方が現れますように!

No.5 18/05/26 13:50
お礼

>> 2 別の相手と同時進行してる事くらいある。てか振られる事くらいある。比べられる事くらいある。 その人とは縁がなかっただけの事。その人とはそ… 無駄でなく、経験としてですね。前向きにとらえていけるよう、気持ちを切り替えてみます。

No.6 18/05/26 13:51
お礼

>> 3 確かに月1しか会わないというのは少ないですね、もう一人がメインであなたはキープ的な存在だったのかなと感じました 今思うと、月一は少なすぎるなと思います。

No.7 18/05/26 13:52
お礼

>> 4 もっといい方が現れたんでしょうね。 ハッキリとその人にするまで少々時間かかるのも仕方ないかなと思います。同時進行は嫌でしょうけど時間がない… ありがとうございます。

No.8 18/05/26 13:52
お師匠さん8 

この程度でトラウマでは

生涯の伴侶を得るには心もとない

もう少し友人の意見も参考に

積極的に行動したほうがいい

No.9 18/05/26 13:53
お礼

>> 8 確かに。全て自分で抱え込んでいましたね。ありがとうございます。

No.10 18/05/27 18:03
サラリーマンさん10 ( ♂ )

自分も似たような事されましたよ。アドバイザーの『今日より若い日はない。』の言葉で頑張りました。

No.11 18/05/27 18:08
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

あなたが傷ついたのは
相手の女性と「恋愛をしていた」と思ってたからじゃないでしょうか?

でも実際には恋愛してたわけじゃなくて、
「婚活」をしていたのではないですか。
少なくとも相手のつもりとしては。

婚活は恋愛とは全く別のものであり、
複数の相手と同時進行する可能性だってあるでしょう。

だとしたらあなたが傷つく必要はありません。

No.12 18/05/27 18:39
匿名さん12 

いい大人がこんな事でいちいち掲示板にのせたりしないで下さい(笑)


そんなのよくある話じゃないですか?

ましてまだお付き合いする前の話ですよね?


他の方もレスしてましたが、そのお相手とは単純に『縁がなかっただけ』です!
次いきましょー次☆

No.13 18/05/27 20:02
匿名さん13 ( ♀ )

彼女が他の男性と会ってた可能性はあるだろうけど、確たる証拠はないし、仮にやってたとしても決してルール違反ではないし、主に魅力がなかったから離れていったことに他ならないので敢えて問題視はしない。

まず、様子見に5ヶ月は長いと思う。
彼女のことをいいなと思ってたなら、もう少し早いタイミングで「付き合おう」と伝えるべきだったと思う。
あくまで目安だし個人差もあるけど、知り合って3ヶ月目で本格交際をスタートさせるのがセオリーと聞く。
お互いの情報を得て、好印象を与えて相手のツボを掴みつつ、徐々に自然体の自分を出して条件だけでなく"フィーリング"でもマッチできるかどうかを確認し合うのがこの3ヶ月間にすべき工程だと思う。

「付き合うかどうか」という切り札を切ってしまえば、もっと早く関係をはっきりさせられたはず。
交際をスタートさせたからといって、必ずしも結婚できる訳でもしなくてはいけない訳でもないのだから。
そういう柔軟な考え方ができず、お互いにリスクを負ったり傷付くことにビビリすぎたのかなという印象を受ける。

向こうは向こうで、もしかしたら進展なくダラダラとデートすることに疲れてたかもしれない。
無難に淡々と進めすぎたからこそ、ドラマもトキメキも無くて、おじゃんになってしまったのかも。
最近は自分からグイグイいける女性も多いけど、女性は一歩下がって男性を立ててあげるものという風習は未だにあるから、つい言いたいことを飲み込んで様子を見てしまうことってよくあるし、自分がどう思うかよりも「男性がどうアプローチしてくれるか」で判断してるところがあると思う。
要するに、"後出しじゃんけん"なところがあると思う。

正直、この相談を読んだとき、男性の書き込みとは思えなかった。
時間を無駄にしたって言うけど、それはお互い様な訳で。
主が5ヶ月も迷ったのは、結局、主の中でも彼女が決め手に欠ける相手だったからだと思う。
彼女の方は逃げるように去った辺りが礼節に欠けてるし、はっきりしない主に見切りを付けたかっただけではなく、そもそも婚活のモチベーションがそこまで高くなかったのかも。
もう少し自分自身の好みや、相性が良いタイプの人を明確にさせた方がいいと思うし、そうした上でもっと自分で「舵を切る」ようにしていった方がいいと思う。

No.14 18/05/27 20:18
匿名さん14 

長く付き合っても、親に会っても、結婚の話ししてても婚活サイトをかけもちし続けて別の相手に会っている人いっぱいいます。
だいたいはお別れも言わずブロックしたり既読未読無視して終わらせます。
そんな中その女性はちゃんとお断りしているんだから、誠実な方だと思います。
婚活って残念ですがそんなもんです。
知っていると思いますが、婚活は成婚率がかなり低いです。
みんながみんな、自分のことは棚に上げてより良い相手を求めます。
私も婚活しているので、主さんみたいな経験は何度もあります。
結婚の約束をし、親にも挨拶した次の日に、婚活サイトで出会った女性と会ってました。
すべては自分に魅力がないからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧