注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

過去、何度か社内恋愛をして、職場の女性と付き合いました。 いずれも、1年もたた…

回答5 + お礼3 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 03:17(更新日時)

過去、何度か社内恋愛をして、職場の女性と付き合いました。
いずれも、1年もたたず別れました。理由は、仕事を優先して
しまったことや、自分が人の心を開くことが難しく、
付き合ううちに心が苦しくなってしまったことが原因だと思います。

最後に付き合った人とは結婚を意識していました。
親にも期待させてしまっていたのに、別れてしまいました。
そして、その女性は、職場でも人気のある方でしたから、
今でもなんとなく周りからは白い目で見られているようにも思えます。

それ以来、大切な人と恋愛関係になるのが怖いです。
大切にしている人が「別れ」という儀式によって
一瞬で目の前から消えてしまうのが恐ろしいです。
好きな人が、私のことを嫌いになっていくあの感覚が、
まるで心臓に刃物を突き刺したような感覚で辛いです。

もう2年くらいたちますが、辛いです。
時間が解決してくれるでしょうか。




No.2651700 18/05/27 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 07:01
匿名さん1 

同じ職場だと別れた後が厄介なので職場以外の人と交際するようにしてました。

しかも同じ職場で何人かの人と交際するのは周りの目もあるし色々と陰で噂されますよ。

身近で、あっちもこっちにも手を出してと評判も下がります。

それは少し考えたらわかることなんですけどね。

主さんは考えが浅かったと思います。

もう職場の人はやめて職場以外の人に目を向け仕切り直したらいかがですか?

No.2 18/05/27 07:03
匿名さん2 

付き合う=「別れ」という儀式という、捉え方を変えない限り、
今後も、恋愛は長くは続かないと思う。

もっと
自信をもてるようにすると良いかもしれないですよ。

No.3 18/05/27 08:06
283 

何度も振られるなら
性格に問題があるんじゃないの?

No.4 18/05/27 10:32
お礼

>> 1 同じ職場だと別れた後が厄介なので職場以外の人と交際するようにしてました。 しかも同じ職場で何人かの人と交際するのは周りの目もあるし色々… はい、考えが浅かったです。好きになって、周りが見えてませんでした。
同じ職場ではもう絶対にそういう関係はやめたいです。

No.5 18/05/27 10:33
お礼

>> 2 付き合う=「別れ」という儀式という、捉え方を変えない限り、 今後も、恋愛は長くは続かないと思う。 もっと 自信をもてるようにすると… 別れるのが怖いから付き合っている間もなんだかびくびくして思い切り
本音で付き合えないんですよね・・。自信がない・・おっしゃるとおりです。

人生において、自信というものをもてたことが1度もないので
今更どうするのかもわからないです。

No.6 18/05/27 10:38
お礼

>> 3 何度も振られるなら 性格に問題があるんじゃないの? 性格に問題はあると思います。
私には友人もいません。

誰かとお付き合いするなんていうことは
人と人との心の交流であるはずでしょうが
私はたぶん、身体の関係をもちたいという気持ちが
最優先になっていたこともあるかもしれません。

そのモチベーションだけでなんとか無理をして
普通の人間の振りをしていて、欲望が満たされたら
素の自分がでてきてしまうのでしょう。

No.7 18/05/27 17:34
匿名さん7 

なんで職場なわけ❓私は、職場恋愛したこともない!

No.8 18/05/30 03:17
匿名さん8 

恋人がいなくなっても絶望しないくらい、普段の人間関係を充実させていくと恋愛も上手くいくと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧