注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ご近所トラブル 最初の頃は挨拶していたんですが、まわりの人が悪口言ふらして…

回答4 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 08:11(更新日時)

ご近所トラブル

最初の頃は挨拶していたんですが、まわりの人が悪口言ふらしている事がわかり。今は、距離をとっています。
悪口をいう人と聞く人では聞いてそれを面白おかしく言う方が尚達悪いと感じました。

相手をしないのは分かりますが他にどうしたらいいか知恵を貸してください。




No.2652669 18/05/29 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/29 02:10
匿名さん1 

近所付き合いをやめる

No.2 18/05/29 06:19
匿名さん2 

そういうのって、動けば動くほど悪化することあるしね。

私なら面倒だし、そのまま距離を置いて付き合うかな。

No.3 18/05/29 10:02
通行人3 

何も他にはしない方がいいんじゃないかな。何かしたらそれをネタにまた悪口が出そう。

No.4 18/05/30 00:34
お礼

>> 1 近所付き合いをやめる ありがとうございます。
やっぱり、そう言う方向ですよね。

No.5 18/05/30 00:37
お礼

>> 2 そういうのって、動けば動くほど悪化することあるしね。 私なら面倒だし、そのまま距離を置いて付き合うかな。 そうですね、
ある程度引いていないとダメですよね。
まともな人ならそう考えますよね。

No.6 18/05/30 00:49
お礼

>> 3 何も他にはしない方がいいんじゃないかな。何かしたらそれをネタにまた悪口が出そう。 暇すぎて気に入らない人がいるからって毎日悪口いって人をいじめる心理は分かりません。
子供のいじめとかわらない。
小さい子とか聞かれたらどうするのかな?私達は、集団でいじめているけどそれはわるくないんだよって行っているようなものですね。
了見が狭いんですよね。
自分が昔イジワルされてきたんでしょうね。

何もしないは賛成です。

No.7 18/05/30 08:11
匿名さん7 

はじめまして
主さん 私も噂話で悩んでいました
その時読んだ本の中に
『他人の事は放っておけ』あなたは一緒にいたくない人まで好かれようとしていないだろうか
誰があなたについてどう思うがそれは自分の問題ではなく相手の問題。
他人が誰を嫌おうが何を考えようがそれはあなたの人生にかかわりのないこと。
一刻も早くそれに気づいて放っておくこと
『相手が自分をどう思っているか』なんてことにかかわりあって自分の人生がなおざりになるなんて本当にもったいないと言っています  
主さん 自分の人生を人に左右されず 歩んでいきましょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧