注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は24才になります。先日初めて自分が発達障害(軽い)であると診断されました。自…

回答6 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 16:04(更新日時)

私は24才になります。先日初めて自分が発達障害(軽い)であると診断されました。自分で望んで検査を受けました。
私は母方の実家に住んでおり、父はいません。私以外働いてないです。私は家族に検査結果を言えないでいます。
理由が2つあります。

1.母も私の兄弟も皆発達障害の疑い(第三者が見て分かる程)があり、祖父母にお前だけはまともだからしっかりしろと言われて生きてきました。結果を言ったら祖父母から失望されそうだからです。
2.母は昔から私ばかり叩いたり蹴ったり、酷いことを言ってきました。たぶん兄弟で唯一華奢な母に似なく、大柄な父に似た為憎く見えるのでしょう。加えて兄弟達とは違って、叩かれても暴れたりしないからだと思います。その為、今は治った暴力がまた繰り返されるのがこわいです。

以前それとなく結果が出たと祖母に伝えたのですが、すぐ治るものだと思われ内容を言う勇気がなくなりました。
母・兄弟達は検査を受けていないので正確には障害か分かりませんが、検査を受けた私を疎ましく思ったようで、連日無視や嫌がらせが続きます。(自分が障害者だと認めたくないのでしょう。)
お陰で精神が参ってしまい、食欲も無く家族が寝静まった後にしかお風呂に入れません。毎日ウチに帰るのが辛いです。
しかし私以外収入源がないのです。
いっそ言って勘当されるべきなのでしょうか?

タグ

No.2656978 18/06/06 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/06 18:55
匿名さん1 

一人暮らしされてはいかがでしょうか?稼ぎ頭がいなくなるのはご家族も大変かと思いますが主さんのためです。
発達障害うんぬんは言う必要ないかと思います。

No.2 18/06/06 19:20
社会人3年目 ( 20代 ♂ V3sSCd )

私も虐待経験済みです
私なら家族捨てます

No.4 18/06/09 15:51
匿名さん4 

家を出て自分の生活だけ守ったらいいと思いますよ、家族の面倒まで見る事ないと思うな

No.5 18/06/09 15:57
通行人5 

何人で暮らしてるの?祖父母の年金もないの?

No.6 18/06/09 16:04
通行人6 ( ♀ )

主さんの為には家を出るのがいいと思います。
その家族と一緒に居ても主さんは幸せになれないです。
主さんが軽い発達障害なのは主さんの責任じゃないしね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧