注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

とても不快だった帰宅ラッシュでの出来事。 その女は体の正面を連結部分へ向け…

回答3 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 10:43(更新日時)

とても不快だった帰宅ラッシュでの出来事。

その女は体の正面を連結部分へ向けてフードを被っていた。
そこまでは良い。誰にも害が無いので。

帰宅ラッシュで混雑している状況なのにも関わらず、わざと押され足を踏まれと…
さらに混雑してきたので少し移動をしたら肘を突き出してこちらに来ないように牽制?したりとやられる。

その行動にイラッとしたので足を踏んでしまった私の心は小さいであろう。

それでもやり返してきたので、「やめていただけますか」と話すと少し反省したのか大人しくなる。

がいきなり右後ろからカシャッと大きな音を立てたので私は内心驚く。
明らかにスクリーンショットの音ではなく何か撮ったのではっ?と思った。
まぁ、女に背を向けているしいいかと思った。
その女が撮ったとも限らないだろう。

その後も人が沢山乗って来るのでその女の左側が空いていたので行ったらそこでも肘で押された。

そんなに押すなんて、前世はイノシシかな?と一瞬頭をよぎったのは秘密である。

正直面倒くさいし金曜日だったのもあり早く駅に着かないかなと思って乗っていた。 以上

以下 皆さんに質問

電車は、揺れるので仕方ないと思うがわざとやるのは許されない事だと思う。
なぜ、わざと押すのか。
満員電車が嫌?苦手なら時間をずらして乗れば良いではないか?

満員電車に乗っている人は押されたり、踏まれたりするのは仕方ないとある程度思っている人はいると思う。身動き出来ない状態にあるのだから!どうしろと言うのだ!

文が長くて申し訳ないですが、皆さんは同じような事が起きたら相手に言いますか?
どのように対処しますか?

誰かに聞いてほしくて相談しました。
ここに書き出し少しスッキリしました。

No.2658084 18/06/08 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 19:24
匿名さん1 

痴漢冤罪をなすり付けるターゲット探しと下見だったりして。

No.2 18/06/08 19:42
匿名さん2 

前世がイノシシ… 笑

しかし、嫌な人にしつこくされましたね
そこまでされたら、自分もやめてくれませんかといいます

もしかしたら近くの人が
不快な態度の女性に気付いて、痴漢されてるのかも?と勝手に勘違いしていたら

こっちからそう言う事によって、誤解と気付いてくれるでしょうから。

No.3 18/06/08 19:50
お礼

>> 1 痴漢冤罪をなすり付けるターゲット探しと下見だったりして。 ご返信ありがとうございます。
そのような見方もあるのですね。
大変参考になりました!

No.4 18/06/08 19:57
お礼

>> 2 前世がイノシシ… 笑 しかし、嫌な人にしつこくされましたね そこまでされたら、自分もやめてくれませんかといいます もしかしたら… ご返信ありがとうございます。
また共感して頂きありがとうございます。
そのような見方もあるのですね。
勉強になります!

No.5 18/06/11 10:43
匿名さん5 

電車で変な人に遭遇したら、本当は言いたいけど怖いのでそのまま黙ってじっとしていますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧