注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

いつになっても彼氏ができません。このまま一生彼氏ができないのか、一生結婚できない…

回答5 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

Naaa( SsBRCd )
18/06/10 22:28(更新日時)

いつになっても彼氏ができません。このまま一生彼氏ができないのか、一生結婚できないかと不安で仕方ないです。

私は子供の頃から好きな人と恋愛結婚するのが夢でした。

いつまで経っても彼氏ができません。
周りに理想が高いのでは?と言われますが、実際はそんなことはありません。
条件が良いとか顔がタイプとかそういうことでは好きにはなれず、ちゃんと恋愛をして付き合いたいのです。


私に彼氏が出来ない原因の1つに忘れられない人がいます。
何年経ってもあの人以上に好きな人は現れない気がします。
そして、その人よりステキな男の人でないと、好きになれないです。

結婚願望は強く、彼氏も欲しいのに好きな人ができません。
出会いの場にも行くようにしてるし、職場の飲み会にもなるべく行くようにしています。
自分で言うのもおかしいですが、それなりに男の人にはモテてきました。
ただ、1人、自分が好きになった人だけが好きになってくれれば他の人には好かれなくてもいいんです。
「僕は○○のことを恋愛対象としては見れない。妹とかペットみたいな存在。○○みたいな子がタイプな人は多いだろうし、僕じゃなくても、すぐに彼氏は出来るだろうし、もっと良い男と付き合えるよ」と言われました。

そういう問題じゃなくて、私はあなたが好きなのに。

何年も彼氏ができないとどんどん自信もなくし、今後、誰かを好きになれることがあるのか不安です。
結婚したかったら、恋愛は諦め、条件で相手を探すべきなんでしょうか…?

No.2658731 18/06/09 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/09 23:34
匿名さん1 

忘れられない人より素敵な人でないと好きになれないんです。

理想高いじゃん?

理想って別に世間に対してのものだけじゃないよ。
所謂スペックが高い人=理想が高い
これの他にも個人的な理想もあるでしょう。

忘れられない人より素敵な人=理想が高い
これも立派な理想ですよ。


No.2 18/06/09 23:38
匿名さん2 

あなたのような人を一般的に理想が高いと言います。
だけど、理想を下げることはないですよ。

今後、誰かを好きになれるか不安ですよね。。。

ところが不思議なことに、素敵な人に出会って好きになれるのです。

そして、そこでもまた振られて悩んだりするのです。
根拠が無いことを言っているので、信じれないかもしれないですが、
自分と似ていたのでお伝えしてみました。

No.3 18/06/09 23:50
匿名さん3 

ある程度妥協しないと、一生無理っしょ。

No.4 18/06/10 09:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

うーん..付き合ってみないと素敵かどうかなんてわからなくない?
うわべの付き合いなんて、良くも悪くも見えるから、付き合って結婚までいったり、逆に別れたりするんだし。付き合う前に深く考えすぎ。考えてもいみないよ

No.5 18/06/10 22:28
匿名さん5 

忘れられない人いる
その人よりステキな男でないと、好きになれない

そりゃ難しいでしょう
やっぱり理想高いと思うけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧