注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

電話が本当に嫌で仕方がありません。友達とかと電話するのがだるいです。 電話って…

回答4 + お礼0 HIT数 2470 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ ao5FCd )
18/06/10 02:16(更新日時)

電話が本当に嫌で仕方がありません。友達とかと電話するのがだるいです。
電話って自分の時間を奪われるじゃないですか。毎日仕事へ行って家事して次の日に備えて寝る準備して自由の時間なんて寝る前と、休みの日しかないじゃないですか。休みの日など貴重な時間は自分の事に使いたいですよね。それに結婚してるので旦那を優先したい。
電話してたら買い物も行けない、家事も出来ない、お風呂も入れない、何も出来ないですよね。イヤホンして電話するにしても気が散るというか電話してても基本聞いてない。適当に頷いてしまいます。

女子だからなのか、基本私の話を聞いてー!っていう感じで自分の話ばかりなんでしんどい。内容も何回も聞いた事ある内容ばかりを永遠と。一回電話に出たら毎回3時間話し続けるので苦痛です。仕事朝早いので寝不足です。電話切ろうとしてもあと聞いて!もう一つ!これも!って感じで切らせてくれない。
正直なんでそんなしょっちゅう、尚且つ長々と電話したいのか分からないです。これは1人だけの話ではなく女子は結構多いです。
本音は用事も無いのに電話してこないで欲しい。メールで要件言ってほしい!
正直うざすぎて電話無視して何日も放置してます。でも流石に放置すると関係性がヤバイので数日後にかけ直してますが、、、


同じ方いますか?電話嫌いな人電話好きの人にはどう対応してますか?理想としては10分以内に電話を切りたいです。まあ、話聞いてほしいといって電話してくる人が10分で終わるわけないとは思いますが、、、

No.2658762 18/06/10 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 00:26
匿名さん1 

SNS全般のほうが鬱陶しいな。

だるいし、面倒くさいし、いつでもどこでも繋がろうとするあの感じ。

逆にようがあるなら電話しろってタイプだから楽だけどなぁ
ようがすんだらきって終わりだし。
永遠やり取りしなくていいし。

No.2 18/06/10 00:29
匿名さん2 

普通に許否で良いでしょ。

No.3 18/06/10 00:40
匿名さん3 

私の周りは、そんなかまってちゃんは居ませんので、驚きました。
予定を合わせて、がっつり電話をすることはありますけど、
急に電話して聞いて聞いてあれもこれも、という人はいません。
失礼ですが、そういう人ばかりが集まるグループに居たのではないでしょうか。
いわゆる、面倒臭い女たち。
私の友達は全員、これから電話してもいい?とメールが来ますし、
その日ではなく数日後の時間を指定、さらにその時間になったら、都合平気?
という確認のメールがあり、それから長電話です。
主さんは少し、交友関係を見直された方が宜しいかと思います。
そんなに主さんが気を遣わないといけないようなお友達なのですか?
もうご結婚されているし、変な話、独身時代のお友達とは縁も切れます。
ママ友も別に居なくても困りません、憂鬱なら縁切りも視野に入れていいと思います。
お友達が空気を読んで、10分で電話を終わらせるようになる方法も、
メールで事前連絡を入れる方法もありません、人とは変わらないものです。

No.4 18/06/10 02:16
通行人4 

電話持たなきゃ良いじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧