注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

もうすぐワンちゃんを迎えるに当たり、不安があります。 生後3か月のチワワですが…

回答6 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 22:41(更新日時)

もうすぐワンちゃんを迎えるに当たり、不安があります。
生後3か月のチワワですが、既にマイクロチップが埋め込まれているという事です。
マイクロチップについて調べたら、破損や発ガン性等、恐ろしい情報があります。
成犬になったら、除去手術したほうが良いかどうか悩んでいます。
家族の一員として迎え、精一杯大事にして幸せにしてあげたいと思ってます。
マイクロチップで苦しい思いをしてほしくないので、
もし、愛犬がマイクロチップを埋めておられる方がいらっしゃいましたら
経緯等、お聞かせ願います。よろしくお願いいたします。










No.2658778 18/06/10 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 00:52
匿名さん1 

心配なら、獣医さんに相談しましょう。

定期的に身体検査をすれば、まず、大丈夫なのではないかと。

私は、マイクロチップのメリットは、デメリットを上回ると思いますが・・・

No.2 18/06/10 01:39
匿名さん2 

私も獣医師に相談するとよいと思います。まだ、わんちゃんを迎え入れていない状態でも動物病院に電話すると答えてもらえると思いますよ。

No.3 18/06/10 03:56
通行人3 

破損や発ガン性の情報は何処で見ましたが?
子犬に使用するのは体に害が無い材質のはずです。
まだそのような被害報告出てないと思うのですが。
私の知識が古いのであればすみません。

海外で脳に挿入されるという事故があったとは知っていますが。
あと注射で入れるので細胞を傷付ける恐れある為、生後間もなくは避けた方が良いと聞いています。が、もう既に入れて腫れや出血ないなら心配する必要ないと思います。

心配ならば他の方も言われてますように、獣医さんに詳しい説明を聞いて下さい。

No.4 18/06/10 04:19
案内人さん4 

チップによる癌は100頭あたり1頭の割合らしいね。

No.5 18/06/10 08:36
専業主婦さん5 

うちの娘家族が 1ヶ月前に 保護センターから 柴のミックス 五歳の女の子を 迎え入れました。

保護センターの方で チップは入れてくれてました。
小さいですが 情報が沢山入っています。

可哀想な子達(犬達)を 出さない為に…

迷子、捨てられ、持ち込み等々で 行き場がなくなった 犬猫達
里親が見付からない場合も

殺処分されます。
狭いガス室に閉じ込められ 苦しみ もがき 殺されるんです。

余り ご心配でしたら かかりつけの 動物病院の先生に 詳しくお聞きした方が 宜しいですよ。

No.6 18/06/10 22:41
匿名さん6 

チワワを飼っています。マイクロチップ入ってます。今年6歳になりますが元気モリモリで何ともないです?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧