注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長文です。 4年付き合った元彼と復縁するか迷っています。 付き合って3年…

回答4 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/10 20:54(更新日時)

長文です。

4年付き合った元彼と復縁するか迷っています。
付き合って3年の記念日に遠距離恋愛の彼からラブレターをもらいました。
恥ずかしがり屋で口数の少ない人なので、普段から私に対して愛を囁くようなことはもちろん、感謝や褒め言葉などもあまり言わない人です。そんな彼がくれた手紙の中には、ストレートに「今はまだ時期が悪くてできないが、将来的には結婚したい。結婚を前提に自分と付き合って欲しい」とありました。当時はもちろんOKだと返事をしました。
しかし、そこから彼の仕事が忙しくなり3ヶ月に1回会えるかどうか。彼が連絡不精な事も相まって、彼との時間は全く取れていませんでした。たまに取れた休み等は自分の趣味や遊びなどに費やしていたようです。あの言葉は嘘だったのかと私の中で不信感が高まり結果的にその1年後、彼に別れを告げました。

別れてから1年経ち、久しぶりに彼と連絡を取る機会がありました。モテる人なのに彼女を作っていなかった事、1年前のあの気持ちは今でも変わっていないという事を聞きました。私自身彼への気持ちは残っていますが、あのラブレターと忙しくて構ってもくれなかった彼、どちらが信じて良いのかが分かりません。今なら、 仕事で忙しかったのだからたまの休みくらい私でなくて自分のしたいことに費やしたかったのだろうなと理解はできます。多少の我慢もできるようになったと思います。それでも、ぞんざいに扱われたように感じてしまい、悲しくて復縁するのを躊躇ってしまいます。

彼の真意はどちらなのでしょうか?第三者の方からの意見をお待ちしています。

No.2658796 18/06/10 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 01:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どちらも真意なんだと思いますよ。
連絡不精や口下手な人が手紙で思いを伝えるなんてなかなか出来ない事だと思います。

主さんへの思いは真実だけど思いの外仕事が忙しくなってしまって連絡不精の性格もあり、心の中では申し訳ないと思っていたかも知れませんね。
主さんに別れを告げられ言い訳もしたかったかもしれません。

一年たって彼も主さんも少し大人になったかもしれません。
お互い忙しい時間の相手への思いやり方をあの時とはまた違う方法で見つけ探り合いながらでもいいのではないですか?
ダメな時はダメでしょうから気持ちがあるならやり直してみたらいいと思います。

それとも、彼が仕事が忙しかったのに他の人に押し付けて楽してそれがあなたとの時間を作るためだったという人であって欲しかったですか?

No.2 18/06/10 02:02
匿名さん2 

結婚はそもそも
互いを尊重することだと思います。
主さんの気持ちも分からなくはないですが、
仕事や友人や我が子への時間を費やすにつれ、
いつまでも恋愛の時期、ラブラブなだけではいられないと思います。
その覚悟がなければどんな相手でも結婚生活は耐えられません。
現実的に捉えましょう。
彼氏さんは現実的に見て、
主さんと結婚したいのではないでしょうか。

No.3 18/06/10 02:46
ちゃっきー ( lOINCd )

どちらも彼ですね。
離れてその人の大切さがわかったりしませんが、
また主さんが近くにいて大好きなことが分かると
もう大丈夫という安心感から遊びを優先してしまうタイプだと思います。
彼はきっと主さんのこと好きだと思いますが、つけあがる気質があるように
思える為、どちらかというと突き放すくらいの方がうまくいく気がします。
コントローラーは主さんがすると良いのかと思います。
それと相手の遊びたい気持ちも察してあげて遊びに行かせるくらいの余裕があると
なおベストです。

No.4 18/06/10 07:58
匿名さん4 ( ♀ )

主さんから連絡をしたのではなく、
彼から連絡がきて、
主さんから問いただしたのではなく、
彼自身から久し振りに連絡をした理由があの頃の気持ちと変わっていない&だから彼女もつくらなかった。
だったなら信じてみてもいいかも。

でも違うなら…、主さんが全てを都合よく受け取り思っているだけの可能性は高まり、復縁しても結果は同じだろうから…💧



No.5 18/06/10 20:39
お礼

>> 1 どちらも真意なんだと思いますよ。 連絡不精や口下手な人が手紙で思いを伝えるなんてなかなか出来ない事だと思います。 主さんへの思いは真… 確かに彼はどんな時も言い訳になる事は言わず、黙って人の話を聞いてしまうような人でした。言葉にはしませんでしたが、たまには仕事より私を優先して欲しいと思った事もあります。しかし仰る通り、他の人に押し付けるような無責任な人であれば幻滅していたに違いありません。
別れて1年、社会人になって数年経ちお互い大人になったと思います。一度会って話してみようと思います。
温かいお言葉を頂きありがとうございました。

No.6 18/06/10 20:44
お礼

>> 2 結婚はそもそも 互いを尊重することだと思います。 主さんの気持ちも分からなくはないですが、 仕事や友人や我が子への時間を費やすにつれ、… 学生時代から付き合っていた人なのですが、当時はどんな時でも私を最優先してくれる人でした。それが仕事を始めた途端、何よりも仕事が優先で私が機嫌を損ねてしまっていたのだと思います。今思うと本当に恥ずかしいほどのわがままだったと思っています。
一度別れてみて彼の存在の大きさや自分の弱さに気が付きました。
許されるのであれば、もう一度だけ彼と話し合ってみたいです。
お返事ありがとうございました。

No.7 18/06/10 20:48
お礼

>> 3 どちらも彼ですね。 離れてその人の大切さがわかったりしませんが、 また主さんが近くにいて大好きなことが分かると もう大丈夫という安心感… まさにその通りで笑ってしまいました(笑)
遊ぶと言っても家族や男友達との遊びだったので、女性関係だけはしっかりしていたと思います。
当時は嫌われるのが怖くて彼に遠慮していたところもありましたが、結婚となると本音で話し合える関係でないといけませんね。
もっと大人な女性になりたいものです。
お返事ありがとうございました。

No.8 18/06/10 20:54
お礼

>> 4 主さんから連絡をしたのではなく、 彼から連絡がきて、 主さんから問いただしたのではなく、 彼自身から久し振りに連絡をした理由があの頃の… 連絡をくれたのは彼からでしたが、遊び半分で「彼女できたの〜?」と話を切り出したのは私の方でした。
「言い寄ってきた人は何人かいたけど、付き合えないから断った。そもそも自分はあなたに言った時の気持ちと変わっていない」と話してくれました。
彼女の有無を聞いてしまった時点で、多少の私の下心に気付いて話してくれただけかもしれませんね。
彼への気持ちはありますが、仰る通り復縁してもまた同じように別れるような事があればお互いに良くないとも思っています。
皆さんとはまた違った視点で少しハッとさせられました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧